あそ望RVパークで車中泊🚙❗️



今回は妹夫妻と一緒に、

「道の駅 あそ望の郷くぎの」内にある

RVパークを利用してみました^ ^



RVパークsmart 道の駅 あそ望の郷 くぎの



有料ですが、電源も使えます🔌


私はその有料の場所を利用。


家電をいくつか持っていったので、

とても快適に過ごせました^ ^



このあたり、周りに絶景スポットも多くて、

楽しいドライブになりましたよー✨



🔸🔸🔸🔸🔸



妹夫妻は由布市(大分県)から、

私は福岡市内からの出発だったので、

現地集合をすることに。



阿蘇は福岡市内からだと、車で約3時間ほどです。



高速道路を走っている間はそうでもないのですが(笑)

降りてから阿蘇山へ向かう道路は、

ドライブするのに楽しい絶景ロードです!



この日はお天気が良かったので

最高でした❤️



早めに出発したので、お昼前には阿蘇へ到着。


お蕎麦屋さんでランチをしようと、

待ち合わせは明神そばさんにしていました^ ^



明神そば





私は鴨南蛮そばにしてみましたー!


あまり食レポは得意じゃ無いので(笑)

細かくは語れないのですがチュー

お蕎麦の香りが良くてとても美味しかったですよー!



この明神そばさんのすぐお隣には

群塚神社があります。



明神池水源地隣、小高い丘にある南阿蘇村吉田の総産神です。


明神池名水公園があります^ ^



群塚…という名称から、この地は古墳時代の遺跡ではないかと伝えられているそう。



社殿の右下には弁財天宮があって、昔は池が3つあったそうなのですが、

2つは枯れてしまい、今は1つだけ水源池として

残っています。



水の透明感が凄くて、

池の底がはっきり見えるくらいです!



群塚神社



続く。