今回の旅はほぼフリープランでしたが、
3日目だけは、HISの現地ツアーに
申し込んでみました^ ^


「天国の海」と呼ばれるサンドバーで有名な
カネオへ湾で、
マリンスポーツを楽しむプランです✨


幻のビーチ『サンドバー』&マリーンスポーツ



実はわたくし。


泳ぐのはものすごく苦手。



ハワイの海を満喫したくて

申し込んでみたものの、

泳ぐ必要が無い

シーウォーカーやカヤックはともかく、

シュノーケリングやバナナボートは

なかなかのレベルのマリンアクティビティ。

(カナヅチ目線)



大丈夫かしら驚き


…と、だいぶ不安に思っておりました。




朝ごはんにホテルの美味しいパンケーキを食べて、

テンションを上げてから元気に出発です!



  • ホテルの近くまでバスが迎えにきてくれ、
    1時間くらいだったかな?カネオ湾へ。

バスでの移動中、雨が降ってきて
お天気がちょっと心配に。


カネオヘ湾に到着後、沖へ行く船に乗り換えましたが、

この時もまだまだ曇り空。



ところが!!


サンドバーへ近づくにつれて、

お天気が一気に回復してきて、日差しが!


自称晴れ女の面目躍如(笑)



空も海もすごく綺麗!!!


  • 乗ってきた船からサンドバーへは、手漕ぎのカヌーで向かいます。



    この日は干潮が近い時間だったので、
    サンドバーも周りのサンゴも
    綺麗に見えていました^ ^


    カヌーは10名ほどで力を合わせて漕いで、
    10分もかからず到着。


    たどり着いたサンドバーは、もう綺麗!!の一言。



天国の海って呼ばれるのも納得です。


端の方は、水深が急に変わるので
綺麗なグラデーション
になって見えます。


干潮時には水が全くなくなって、
砂浜の状態になるそうです。



水の透明度が分かるかな?
サンドバーを歩きながら撮ってみました。



太陽がきらきら反射してとても綺麗!





続く。