🔸2023.10.31〜11.03

ベトナムの中部地方へ
旅行に行ってきました✈️

今回の記事はその時に買った
お土産のご紹介です^ ^




ホイアン



・刺繍入り(大好き)のコースター

・同じ素材のミニポーチ。

・レモングラスの香りのキャンドル。



コースターはまとめ買い。

家族へのお土産にしました^ ^


ミニポーチは自分土産。

車のスマートキーを入れるのに

使っています。



Mountain’s Color Hoi An



キャンドルはココナッツ🥥の殻に

入っていて、

火を灯さなくても

ほんのり香りがするので、

まだ使わずに(笑)ベッドの近くに置いて

楽しんでいます。







ダナン



・お花の香りの缶入りキャンドル


これはもしかしたら、

ベトナム土産…というよりは

カンボジア🇰🇭のお土産になるのかも(笑)


9月に行ったカンボジア旅の時に

同じものを買ってきてて、

香りがとても気に入ってたのですが、

ダナン市内の雑貨屋さんで

同じものを見つけたので爆笑

リピ買いしたんです。



缶の模様がかわいいので、

使い終わった後も捨てられない…という。





こちらは、バーナーヒルズの現地ツアーの

オプションで連れて行かれた

お土産物屋で購入した

コーヒードリッパー☕️


豆もセットだったので、

帰ってから家でベトナムコーヒーを

楽しんでいます^ ^


これ、フィルターいらないし、

(ちょっとエコ)

濃いめのコーヒーが淹れられるので

カフェラテにするのに良いですよ!




写真には撮って無いのですが、

烏龍茶とジャスミンティーも

かわいいパッケージのものを

いくつか買って帰りました^ ^


良い香りがする…と、好評です🎵


お菓子は人によっては

食べにくいものが多いので、

お茶、オススメです!

(安いのでスーパーか市場で買うのが⭕️です!)





完。