バーナーヒルズは、

ダナン市街からは車で約1時間ほど。



サンワールド バーナーヒルズ



バーナーヒルズは、ホテルやテーマパーク、

植物園、ショッピングスポットなどなどが集まった

山の上にあるテーマパークです🎡



いくつかの山にまたがって施設があるのですが、

その山間はロープウェイで移動します。🚡



受付は山の麓にあります。^ ^


この受付のところのロープウェイは

2種類あるのですが、

山頂まで直通しているものと、

中継地までのものです。(そこから山頂までの線もあり。)



ロープウェイのゴンドラは

10名乗り。


この日は15分待ちくらいで乗れました^ ^


日本のロープウェイとはちょっとイメージが

違うかな??



ちなみに、有名なゴールデンブリッジは

山頂ではなく、中継地点にありますので、

行きたい方は途中で降りる方の

ロープウェイに乗ってくださいねニコニコ



この日はあいにく、霧がすごくて💧

(ガイドさん曰く、雨季は大抵こんな感じ…とのこと。)

乗ってる間、外の景色はあんまり見えず。



真っ白な中を進むので

ある意味スリルはありましたが(笑)



中間の駅に着いたら、

早速、ゴールデンブリッジへ!



激混みでしたが(霧も凄かったけど)、

巨大な手のひらで橋が支えられている

不思議な光景を🤳✨



入り口付近のエスカレーターから撮ると

こんな写真☟になるのですが…


ちょっとだけ🤏

新世紀エヴァンゲリオンのあのシーンを

思いだしてみたり…凝視



さて。


このゴールデンブリッジがあるエリアには

お寺や庭園もくっついてあります。



ここで一旦、自由行動の時間に。

好きな場所をしばらく見て回って、

またロープウェイ乗り場に集合します。



わたし、英語で時間を聞くと

聞き間違い率が高いので笑い泣き

(15と50とか、15分前か後かとか、よく間違えるw)

集合時間は、念の為ガイドさんに

もう一度時計を見てもらって確認してから

自由行動へ向かいます。



ひとまず、すぐ横にあった庭園へ!


パラダイスガーデンやスアイモーガーデンなどなど、

庭園はいくつものエリアに分かれていて

それぞれにテーマが設定されています。



この庭園を抜けると、

豪華な寺院が見えてきます。



大きな大仏さまも!



お寺の本殿はこちらです。



とても細かい作りですし、

ちゃんと僧侶の方がいらしたり…


なのですが。



やはりどうも観光用に作られた感が凝視。。

(2013年なので出来て10年ほど?)



なので、


わぁ、綺麗だなー 大きいなー


という感じの感想です照れ


また数年したら、厳かな雰囲気も出てきて

違う空気感のお寺になるんでしょうね。




続く。