フエ王宮の東にある顕仁門から
敷地の外へ。


帰りのバスの時間までまだ余裕があったのと、



フエ王宮で4時間歩き通しで



流石に疲れたので(^◇^;)

近くのカフェで一休みすることに。



王宮へ行くツアー客のバスが停まる

駐車場のすぐ横にあるRodo cafeさん。

頼んだスイカ🍉ジュースは

その場で作ってくれて美味しかったのですが、

ここ、スタッフさんがどうも…ショボーン



海外だし、

店員同士で楽しく私語をしてるとか、

店内のBGMに合わせて大声で歌ってるってとこまでは、

全然大丈夫だったのですが、

コップの水をかけあったり、

店内外で走り回ってはしゃいでいらして💦

これはこれは…と、

飲み終わってすぐ退散しました。。。



わたしったら、



どっかの高校の休み時間に

うっかり迷い込んだのかしら??



と、思っちゃいましたよ。



ちなみに、接客も微妙でしたので、

行かない方が良いです。ウインク



Google mapsに掲載されて無かったので、

ぜひ口コミを書かせて頂かねば…と、

追加申請しておきました。



性格悪くてごめんなさいよっ(笑)




さて、そんなカフェに当たっても

とりあえず喉は潤って元気も出たので、

また大好きな街歩きをすることに。




下の写真は、高校です。


Google先生によると、

フエ教育大学の附属高校らしく、

後ろに大学、横に小学校もありました。


凝った建物だなぁー!



大好物の路地裏もしっかり満喫❤️



帰りのシャトルバスは、

場所を調べたらカフェの前から

乗るっぽかったので、

そこに早めに行って、

フエのカフェ リベンジをすることにしました(笑)




こちらのカフェは、大当たり!!!


Mayla - healthy bread



とても感じが良い、若い女性のスタッフさんが、

Google翻訳を使いながら

頑張ってメニューの説明をしてくれて、

その一生懸命な姿が可愛くて、

わたくし、うっかり泣きそうに🥲



いかんいかん。


ここで泣いたりしたら、

情緒不安な不審な日本人だと思われる!

…と、

ここはグッと堪えて(笑)

チーズタルトと、卵とベーコンのパン、

コンブチャのドリンクをオーダーしました。



ここのパンとパイ、

絶品です!!



そもそもの生地が本当に美味しくて、

手をかけて丁寧に作ってあるのが

伝わってきます!



コンブチャ(紅茶キノコです)は

普通に飲むと少しクセがあるかと

思うんですが、

ここのは上にヨーグルト風味のクリームが乗せてあって、

(サワークリームかな??)

混ぜて飲むとまろやかになりました^ ^


そもそも、メニューにこれがあるのが

珍しいですよね!!



写真に写っている茶色の瓶は

サービスのお冷です^ ^



🔸🔸🔸🔸



帰りのシャトルバスも、

アジア人は私一人。


行きは道が混んでたからか?

ノンストップだったのですが、

帰りは一度トイレ休憩を挟んでくれました^ ^




隣の席に、

同じく一人旅の女子が乗っていたのですが、

その休憩中になぜかソワソワ。



どうしたのかな?と思い、

英語で聞いてみても、戸惑い顔。。



私の発音が悪すぎるのか??

と思い、

Google翻訳なら使えるかなー…と思い、


May I help you?


と、スマホに入力して見せてみたけど

返事は無し。



あ、なるほど!


これはたぶん、運転手さんが言った

「トイレ休憩ですよー」が分からなくて



どうしたの!?

なんで停まったの!?



と思っているのだろうと思い、

スマホでトイレの写真を見せたら


oh!OK!


と言って、くつろぎだしたので

おそらく私の勘は正解したんだと思われます。爆笑




そんなフエからの帰路でした🚌




続く。