​*2023.09.23〜27
シェムリアップ アンコールワット五日間!



今回ご一緒させて頂いたみなさま。



🟡ご夫婦 2組


・長崎から(60代前半くらいかな?)

・鹿児島から(70代くらい。仲良しご夫婦。)



🟡母&娘ちゃん 3組


・北海道から(どちらもとてもパワフル!)

・福岡から(とても品があって穏やかな親子✨)

・鹿児島から(背が高くてスタイルの良いお二人!羨ま。)



🟡女子友達で 1組


・長崎から(お二人とはよくご一緒させて頂きました!)



合わせて13名。



わたしだけひとり参加だったので、

食事の時や観光中もずいぶんお気遣い頂きました。



でも、

程よく放っておいても頂けたので、

出発前は団体行動の窮屈さを気にしていましたが

全然大丈夫でした!!



良い方ばかりでよかった!!照れ




🔸🔸🔸🔸



ホテルに着いてチェックインが終わったら

(パスポートのコピーを取られます)

一旦各自のお部屋へ。




​ソカ シェムリアップ リゾート & コンベンションセンター



今回三連泊をしたホテルはこちら。


広いロビー!


ソカ シェムリアップ リゾート & コンベンションセンター


*ツアー、ホテルグレードアッププランでした!



敷地も建物もとにかく大きくて広いホテル。


私は利用しませんでしたが、

プールやスパも有ります。



お部屋も1人じゃもったいないくらい広々ラブ



バスルーム等の水回りも綺麗でしたよ!


バスタブとシャワーブースがありました。




お部屋に入ってから30分ほどで夕ごはんの時間に。



パスポートとお財布、

ルームキー、スマホをサコッシュに入れて

移動します。



syabonのショルダーなのですが、

軽いし、お洗濯が簡単なので愛用中です!






初日はホテルのレストランで

クメール料理を頂きました。






​スイカジュースを頼んだよー!🍉



飲み物は別料金で、食事の後お支払いする方法。



支払いはドルでOKなのですが、

セント(硬貨)が流通していないそうで、

1ドル以下のおつりはリエルで返ってきます。



ちょっと酸味があるチキンスープが

美味しかったです!




機内食でお腹いっぱいだったはずなのに、

デザートまでしっかり完食(笑)



デザートはマンゴースティッキーライス🥭大好物✨✨




食事の後はお部屋に戻って、

荷物を開けて整理したら、

ゆっくりお風呂に入って早めに寝たのでした。





その6へ続く。