2019.11

マレーシア クアラルンプールへひとり旅!

1泊3日の弾丸旅行です。



🔸🔸🔸



2019年の11月時点では、エアアジアさんに

まだ福岡⇔クアラルンプールの直行便があったので出来たんですよね。。

残念ながら、この区間は2023年現在は運休中です。。。



ご参考までに…で、この時のフライトスケジュールをメモしておきます!



⚪︎行き

福岡 8:00発→ クアラルンプール 13:00着


⚪︎帰り

クアラルンプール 23:50発→ 福岡 7:10着


時間は全て現地時間です!


🔸🔸🔸🔸🔸



マレーシアは11月は雨季。

もしかしたら、飛行機安くなってないかなぁ…と、
スカイスキャナーで検索したら、予想が大当たり!!


福岡からの直行便が往復約25,000円と格安に


しかもLCCの中では大好きなエアアジア❤️
(シートが広めで座り心地が良いのです)


という訳で、会社の皆様にお願いして
金曜日に有休を使わせて頂いて…の、
週末弾丸ひとり旅をする事に!


🔸🔸🔸


ありがたいことに、
「いつもどのくらい荷物を持って行きますか?」
…というメッセージを以前いただいたので、
私のこの旅の持ち物をご紹介です。



リュックの中身

愛用している旅バッグは、こちらのblogでも何度かご紹介させて頂いている、ライゼンタールの2in1。


1泊3日の弾丸旅(東南アジアに限る)なら
これでじゅうぶん行けます!


肩掛けできるトートバッグとリュックの
2wayなので、とっても便利


写真の左上から…

・着替え(圧縮用の袋も1枚)
・パスポート&チケットを入れるポーチ
・メイクポーチ(こちらの中身は次の写真)

2列目
・キャスキッドソンのキッチンタオル
・キャスキッドソンのお財布
・日焼け止めや化粧水など、液体物
 (ジップロックに入れて)
・パスポート(ケースに入れて)
・メガネ

3列目
・モバイル系を入れるポーチ
 (充電用バッテリーは必ず持っていきます)
・小さいおやつと機内の暇潰し用文庫本


あとはこれに空港でWi-Fiをレンタルしたら
準備完了です!



メイクポーチの中身



極力軽くしたいので、必要最低限にしています。

小さいのでコンビニコスメ率が高いです。


右上のメイクパレットは、セブンイレブンで見つけたのですが、
チークとアイシャドウ、アイブロウとハイライトがぜーんぶ一緒になっていて超便利

チークとアイシャドウはほどよくパール入りで、ゴージャスな雰囲気になります。

ちゃんとしたレストランで食事をする時は
これで少々顔に華を足していますにっこり



小さいファンデーションも、セブンイレブンさま。

これ、チビながらもなかなか優秀です!


ヘアピン類は、無印良品さんのケースにまとめて入れています。



そして、おススメなのがこれ。


やってらっしゃる方も多いと思いますが、

ピアスはボタンに付けて持ち運ぶと

ポーチの中で迷子にならなくて良いですよー!


このかわいい蝶々のボタンは、Seriaさんで見つけました🦋


木製で軽いので重宝しています^ ^





その2へ続く