雨の多い季節になりましたね〜みずがめ座



晴れの日と違ってやる気が出なかったりショボーン

体調崩されてる方も多いかもしれません…

皆さんいかがお過ごしですか?





さてさて、、突然ですが

私が今現在暮らしている家には

1本の梅の木があるのですが…





今日はそこから見えてきたことを

お話しますねっニコニコ






数年前に今の住まいに引っ越しをし、

(夏に住み始め)翌年は

花も数えるくらいしか咲かず、

その頃は梅の実もなることはなかったんですよね





それが、、

2年目を過ぎた頃から

蕾がどんどん増え

花が多く咲くようになり🌸





梅の木は毎年剪定が必要だと知り

素人なりに剪定を始めたら


( 桜を切る馬鹿 梅を切らぬ馬鹿   という言葉があるそうなびっくり )






3年目くらいから梅の実が

なり始めたんです!!!爆笑爆笑爆笑爆笑





もーーーーそりゃ 感動♡で

梅の木を前に「凄いね!」

「可愛いね💕!!」って

話しかけてましたラブ






でも、その間

剪定はしたものの  肥料をあげたのは

たった1度だけ…💦 (これが無農薬栽培とかにも繋がっていくのかな??)




水撒きなどしたことは  じつは

1度もなく…💦💦

放ったらかし温泉状態 ガーン 

(梅ちゃんごめんなさいえーん






なのに、ですよ!!!?




今年は梅の花は満開🌸

梅の実は大豊作音譜





毎年恒例  梅シロップに加え

今年はもう一瓶  りんご酢で梅サワーも

漬けました♡






入り切らなかった梅で

梅ジャムも照れ↓↓↓



クリームチーズと共に
パンに塗って食べると
甘酸っぱくてサイコーに美味しい😋👍💕






はいパー前置き長くなりましたが 💦笑

ここからが本題?!です 笑





我が家の庭の植物たちは 

実は、ほとんど放ったらかし滝汗






→だけど無関心じゃない




→いつも見守っている♡

(よく言えば…笑  ものは言いようだけど…💦)






これ、人に当てはめてみて!!

結構大事なことじゃないかな?


↓↓↓





過保護 過ぎてもいけない




ただ 相手を信じて待つこと


 


心配すれば心配するほど

その通りになる



いつも離れたところから

見守っているよーって伝えることも必要




その方が相手も自分の力で

成長していける






これだ!!ラブ👍







1人の人に対して真剣に向き合えば

向き合う程 

つい口うるさくなってしまったりしがち…





だけど、自分が自分のことに一生懸命で

忙しかったり





1人だけじゃなく  もっとたくさんの人達に意識を向ければ






目の前の人だけに執着しなくて

済む♡(パートナーや子供達、職場の人間関係などなど)






過去にお付き合いしてきた人にも

それでダメンズっぷりを助長してきた者としては…


これは最重要ポイント !!笑てへぺろ





手をかけずに

目をかける 真顔




今 人間関係などで悩んでいて

「相手がもっと変わればいいのにな〜」とか

少しでも思っている人は



ココ↑↑↑を意識してみて欲しいウインク






そして最後の最後に伝えたかったこと……






梅の木のほとんどは

1本だけじゃ実はならないんだってよーーーー笑笑





え?うそ?

知らなかった…💦(恥)

いやん(/ω\*)





人工的に受粉させるか

近くの梅の木から虫や鳥たちが

花粉を持ってきてくれないことには




勝手には実がならないそうですチューうぷぷ






当たり前のようで

知らなかったこと…




たとえ今あなたが孤独を

感じていたとしても…




人も、決して1人だけで

生きている訳じゃない



あらゆる生物や自然や

人と

いつも助け合って生きているってこと♡




必ずどこかで繋がっている



だから安心して

勇気をだして




一歩一歩進んでいこう〜ウインク

(自分に向けての言葉でもある…笑)









その第一歩として


コーヒーただ今、ゆかりすさん照れ
公式 LINEで
四柱推命鑑定をしていますコアラ



四柱推命は占いの帝旺と呼ばれ
生年月日から あなたの生まれ持った性質を客観的に知ることができます!




年・月ごとの運勢グラフをPDFでお送りし、そこから
今は新しいことを始めるタイミングなのか、学びの時期なのか


あなたのベストタイミングを見つけていきます♡



あなた独自の運気の流れを見た上で、
これから進めていきたいことなどの
お悩みに関する解決のヒントをお伝えしていきますね流れ星






まずは鑑定にあたって
分からないことなどの質問は
LINEでも受付けていますおねがい 
 



まずはココから♡
お友達になってね おすましペガサス乙女のトキメキ
↓↓↓



検索IDは @787lzfoa




今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます💕


あなたにもたくさんのHappyが

訪れますように流れ星流れ星