あーーーーーーーー
1ヶ月ってーーーーーーーー
あっという間に過ぎるんですね。。笑
(しみじみ。。)ショボーン










とか、してる場合じゃないわハートブレイク!!







どーも。

毎日自問自答しながら
一ミリずつ成長しているつもりなニコ
ゆかりすです

(歩みが遅いな、オイ笑🐤)





今日は

ここ最近うっすらと気付いたことを
報告しますびっくり!!
(気付いてたんならはよ言えや笑)






どうやら
私は今まで、お付き合いする男性を
ダメンズに仕立てあげる天才だったようです笑い泣き
キラーンキラキラキラキラキラキラ
(何も自慢するようなことではないチーン)





今あーゆう事情で出来ないとか
○○だからムリとかいうなら、
しゃーないショボーン私がなんとかしてあげなきゃ!
とか





当たり前だと思ってたんです
普通にショボーン  ええ、、


できる人がすればいいじゃん!!って




人が良すぎると言うかーーー
皆自分で解決できる術を持っているはずなのに


頼られると
仕方ない、、って
やってしまう。。。




本当に、
素直に、、
これが当たり前だと思ってたんです、ずっと滝汗
出来ないなら仕方ないやん

って。




でも、
色々学んできた結果



ハッびっくりびっくりびっくりびっくりアセアセ!!!!!!!!



って気付いたんですよねタラー





私、
男性の自信を奪ってた。。


本来持っているはずの
解決する力を信じてなかった!!って





ナリ心理学のナリさんのYouTubeの動画を
たまたま目にすることがあって



そこから「母親との関係」ってやつを
ふと思い起こしてみたら。。。





私は、
母親に特別誉められた
記憶がない!ニヤニヤ (覚えてないだけ?!)

って
気付いてしまったんですポーン




(だからって、愛されていなかったわけでもなく
愛情たっぷりに育ててもらっていたと思っていますよ)





でも、大人になって家庭を持って
子育てをしてきたりして


ふと、何かの折りにたまに意見がぶつかるような
ことがあったときに



なんでそうゆうこれが常識!
みたいな考えになるの?

なんでもっと我が子や、
孫や関わる人間
その人自身を信じてあげられないんだろ??


って思うことが何度かあって






(  私の幼少期は両親の仲もあまりよくなくて
お金のこととかで深夜に、顔を合わせれば
喧嘩していたりすることも多々あった…


だからかな?   自分の物差しで計っている
感じで それからはみ出ると信用できない?? )





家族を守るために身を粉にして働いてくれていた
がんばり屋の母親だけど




その母親同様
私も、パートナーのダメなとこが気になりだすと



褒めるどころか
どこか諦めてたりして
自分が頑張りすぎてしまって悪循環。。






そんなこんなで
私自身、その悪循環を何年も、何十年も
続けてきてしまっていたけど















もう認めてあげたっていいじゃん!!ニヤリ


今日から恥ずかしがらずに
世のあらゆる男性を



(パートナーも、息子とかも、
関わるすべての
愛すべきメンズたちキラキラを)



恥ずかしがらずに、褒めて
褒めることに慣れる私になります口笛

(…程々にね笑)














で、
なんでこの子供の頃、誉められた記憶のない
出来事が
ダメンズ養成所☆所長(笑)の私に繋がるかと言うと  




男性をマメに誉めることがあまり得意ではない私


今までは褒めてその気にさせて
男性の本来持っているパワーを

最大限に引き延ばしてあげることが出来ていなかった!!

ってことなんですえーん




私はといえば、悩みがあっても
わりとへこたれないので

ありのままの私でいながら
(→たとえ笑いながら毒を吐くことがあっても、
いい加減なところがあっても)



本音で、
愛情たっぷりラブぶつかってきたから
ドキドキどうしたって愛されちゃうんだわドキドキチュー
と思って生きてきた笑





何故か30歳を過ぎた頃から
たまたま!?複数の男性に求婚されたり

10年以上モテ期が続いてきたことにより
(…てへっ💦ねー)



……いや、社交辞令としてでも
褒めて、認めてくれる人がいたからこその、、

女性としての自信を着々と身につけてきて
いたのですが





縁の深い繋がりの、身近な男性に対しては
ついつい厳しい目で見すぎて
それができていなかったガーン




その結果なのか

かけてくれる言葉は優しいけど、
愛してくれているけど、、、


思いとは裏腹に
仕事上の成功に繋がらないような、、
いつまでも苦しい状況から抜け出せず



収入面でも結果があまり出ないということが
多々ありましたショボーン







そうそう!
話が前後してそれてしまいましたが


母親に誉められた経験のない人は
人を(男性を)誉めることがなかなか出来ないのだそうです滝汗




確かに、、




頭でスゴイッて思って口に出そうとするのに
何故か
言葉に出して言えずに終わるってことが
何度かありましたですショボーン
 




もう、
男性の解決する力を信じよう本命チョコ



ただそれだけニヤリ




私の課題です✨












今日も長々と読んでくださり
ありがとうございますニコニコ




あなたにたくさんのHAPPYが
訪れますように音譜