どうも。


今夜は、ドクターエアーで(…まるで人の手に揉みほぐされているかの様に気持ちいいマッサージ機)
肩と背筋の凝りをほぐしまくりながら

いつも長時間の過酷な立ち仕事にも
耐えてくれている私のたくましい…笑カラダを
いたわっている
夜更かしゆかりすですチュー




今日は1日家でのんびり過ごしていたのですが
ひょんなことから➡️


パートナーがトレーナーとなり
人生初のパンチンググローブをはめての
スパーリング?
そしてキックの練習をすることになりびっくり




いい汗流しましたよーーーーー滝汗あせるイエローハーツ




普段は仕事でカラダが疲れていることが多いので
なかなか運動しようとは思わないのですが


やはりストレッチや
必要なところに適度な筋肉をつけることも
カラダをいたわることにつながるようで…




運動苦手な私も、ついにやりましたよ照れ!!?
(…何が?笑)


テンポの良い音楽を流しながら、そして


何故か香りが欲しくなりお香を焚きながら。。笑



体調の良い日には
これからも続けていこうと思います口笛





そして、、
このトレーナーとなってくれたパートナーですが


元プロレスラー、総合格闘技等も経験していて
カラダのプロフェッショナルなわけですグラサン



ここ数年ブランクがあったのですが
これからそれを生かした仕事を
また再開予定だそうです(…他人事のような言い草笑)








さて、本題に。。笑

心とカラダは繋がっている❗️
心の声が、カラダの不調に顕れる


ってことを今日は少しだけ話したいと思いますニヤリ





まさに、最近よく身近で見かけるのが

季節の変わり目で風邪をひいて
体調崩しているのかな~と
一見思われがちな 咳き込む姿。。




『あまりに咳が止まらないので
病院に行ったのですが
特にこれといった原因が見つからなくて…』
ってやつ


私がいつも気にしているのが
スピリチュアル的にはどうなのか?と






そして調べていくと


やはり、不満や、自分の本当の気持ちを
言えずに我慢しているってこともあるってこと



(…もちろん、本当にカラダを休めなさいって意味で風邪をひいてしまうこともあるので、その時は信頼のおけるお医者様に診てもらってくださいねニコニコ)





本当にそうゆうパターンを起こしていると
思われる方が多い気がしますショボーン







ここで、本人がそのことに気づければ
もしかしたら呆気なく咳は治まる可能性も
ありますよね?ニコニコ


咳をだすことによって
人間のカラダはその様々な想いを吐き出して
バランスを取っているそうです✨




ホント、人間のカラダって
うまくできてますねラブラブ




まだまだ部位ごとに
意味があるようなのですが…


今回はここまで爆笑
また少しずつ書いていきますねールンルン










今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございますキラキラ


あなたに今日もたくさんのHAPPYが
訪れますように流れ星流れ星