入居前web内覧会①※玄関 | 家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

花子=私アラサー
太郎=旦那様アラフォー
長男4歳
次男1歳
マイホーム建設と日常を書いていきます。

このタイミングで始めますキラキラ


ようこそ…いらっしゃいませ照れ
夢にまで見たweb内覧会…本当に私がやる日が来ました。


自己満が大多数を含みますが、どなたかの今後の家造りの参考になるように型番や品番なども明記できたら…と思います。

外観と外構は最後にアメンバー限定記事でUPしますので興味のある方は『こちら』を一読の上ご理解頂けたら申請お願いしますニコニコ

では…いきますよ!!!!
























※玄関
{53C21092-F135-4646-B451-AF72D72D65F2} 
家の顔ですねニコニコ
玄関タイルのブルーシートが反射して全体が青みがかって見えてます。
最初の予算で入っていたドアのランクだと良いと思えるものがなく差額をプラスして変更。
真ん中の窓部分の上下に設置されている金具部分がどうしても黒が良いっていうのも選んだ理由です。
実物はパンフレットより少し赤が強かったけど…見慣れましたキラキラ
{6D04CDF0-8132-4D12-BB68-19EF3C02A83D}
照明は軒天からのダウンライトから変更でこちらの四角い照明にしました。

上を見上げると…
{656D0157-9033-49E3-A826-9C9BE05BAA77}
木目調サイディングおねがい
これもブルーシートの反射で少し青みがかってますタラー
太郎にお願いして採用してもらったオプションです!
(何回も登場しているので飽きている方もいるでしょう)
{30A6C590-C723-4FC2-A7AA-97780B1DCD93}
アクセントのスクエアタイルを添えてナイフとフォーク
(しつこいw)

鍵は標準です。
{08BA73AC-005F-4F41-9F99-13A90232A238}
取っ手も標準。



こちらを開けたら玄関ホールですスニーカー
To be continue...



照明右矢印DAIKO DWP-38478Y※電球色
玄関ドア横窓右矢印YKK 314×783※サッシブラック
軒天サイディング右矢印神島化学 尺用 オリジナルリブ軒天・垂木なり勾配 防火通気見切縁BM2※Wファインステン(HM用のオリジナルでネットでは検索出来ませんでした。同等の物はこちら
土間タイル右矢印LIXIL コンテⅡ 300角 IPF-300※CON-7

※以降は色などの仕様。