着工64日目(棟上げ29日目)※壁増加 | 家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

花子=私アラサー
太郎=旦那様アラフォー
長男4歳
次男1歳
マイホーム建設と日常を書いていきます。

今日から三連休。
皆さまどこにお出掛けですか?
我が家は風邪家族なので遠出はせず過ごす予定ですニコニコ

お休みで起きたのが遅かったのでもちろん朝ごはんも遅め。
13時過ぎに現場に顔を出しそれからランチに行きましたラーメ


現場は毎日顔を出しているので劇的な変化はないですが、着実に『柱だらけの空間』から『家』になっていってます。
{059ACD30-38B0-4B32-80D5-BB2B1D310CE0}
玄関から見たところ。
正面が洗面脱衣所で左はトイレです。
トイレ正面に手洗い場。


1階はほとんどこの板が張られていて、2階を作業中でした。
階段予定の場所に合板を積んで2階から1枚ずつ引っ張り上げてました。
(写真は2階から見下ろしてます)
{B7E3EEE2-2B1A-40A1-8535-1CE28155CBE0}
この合板1枚18キロもあるんです!
それを加工して持ち上げて天井に片手で支えてクギを打つ…。
わぁーお!!
{E36983B0-EEFA-4200-8A9F-2FD1CCFBA6F2}

{FF161118-3361-4C21-BABA-DA5CC1F2C351}
ここも次行ったら壁ができてるんだろうな〜。




あ。
昨日気になった外壁側のコーキング。
{5EB9F46D-2594-4BF5-8223-E958C2D27D42}
入れ違いで現場に来た監督も気がついたみたいで、連絡したらその時に埋めましたと返信がきました照れやる〜
写真撮り忘れましたが白いコーキング材がグレーのコーキング材の上に打たれてたのでわかりやすかったですキラキラ


あと
{27133614-9D57-4B9E-B57E-142CDFBBD2DF}
この部分も下地補強を剥がし、エアロフォームを吹き付けて、削ったという工程毎の写真がきました照れ安心安心。


台風対策として看板を外してありました!
{56C1CF0A-51AF-4406-8C2A-0ACF72AE8ABB}



中古屋さんで出会ったIKEAの照明…
{841912C8-D394-48BB-8249-FB7D9332C6EC}
目立った傷もなく安い!!
でも…え〜
どうしよう…。