打ち合わせ2回目※窓とドア | 家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

家を建てよう!〜花子と太郎のファミリーハウス〜

花子=私アラサー
太郎=旦那様アラフォー
長男4歳
次男1歳
マイホーム建設と日常を書いていきます。

昨日は打ち合わせ2回目。
営業さんはいなく建築士さんとの窓とドアの打ち合わせです…え?ドア??

窓検討して持っていく大物家具と家電の採寸が宿題だったからそれらはやってきたけれど…

ドア??


まぁ花子さん達は家のイメージはしっかりしてるので大丈夫ですよ!それに今回で確定ではないのでニコニコby建築士さん


リビングダイニングに入るドアから家の中をぐるりと回る感じにドアと窓を次々と決めました。

1階
{24A201B1-32B5-4396-9804-BAD16679B58A}

 2階
{A92A0812-F40E-4300-A699-1430D68F1022}

まぁわからないですよね照れアセアセ
清書された物が来たら場所ごとにUPしたいです!

結局は自分達で考えていった物と設計士さんが考えてきてくれたものを良いとこどりした感じです!
掃き出し窓以外の人が入れる大きさの窓は、防犯ガラスにしました。
そして縦滑りか横滑りのハーフロック付きにしました。開き戸はなし。

格子は開けていると手を入れてネジを外せるので、開き戸を開けたまま換気とかしたいから格子で防犯!というのは出来ないそうです!!
…知らないって怖い。
なので開けておく事を前提とした窓は防犯ガラスのハーフロックだそうです。


主寝室の窓大きくする案(太郎主張)は展示場に実物がありましたので見たけれど…大きいガーン
リビングの窓が大きいのは賛成だけど主寝室にこの窓は私…落ち着かない。

必死に太郎を説得アセアセ

冬寒いよ!
掃除大変だよ!
えーっと。
…冬寒いよ!

なんとか太郎も納得してくれました口笛


とりあえず窓は金額を気にしないで選びましたが、仕様などで悩んだ時には金額を聞いて安い方にしたりしました。

次は収納コンサルタントの方と打ち合わせです。
私一人でニヤリ
平日にしたので長男幼稚園、次男実家のフリータイムですラブ
その前に収納に関するアンケート用紙を記入しなくてはです!