「瞑想」っていうと



何をイメージする?ウインク






スピリチュアルな分野の感じがあるけど、実は、トップパフォーマー達が、パフォーマンスアップの為にやっている❗️




以前、世界No1コーチアンソニーロビンス「直伝」トレーナーの、池田貴将さんの講演会を主催させていただいた時に、アフターの席で、お話ししてくださったのも、


「瞑想を日課に取り入れてます!」


という事だった。





そして


マイケル・ジョーダンイチローが瞑想を実践していることは有名な話だし、

スティーブ・ジョブズビル・ゲイツも創造性を高め、思考をクリアにするために瞑想を取り入れてる。



それだけではなくて、グーグル、ゴールドマンサックス、アップル、インテル、フェイスブック、マッキンゼー&カンパニー、マイクロソフト、P&Gなど、海外では一流企業が続々と瞑想を社内に導入している。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



もはや、これは、スピリチュアルの世界の話しではなく、スピとリアルが統合して、スピリアル✨✨



なぜ瞑想が良いかっていうと、




瞑想が心身の疲れやストレスを緩和し、集中力や創造性を向上させてくれる。

余分な力を抜くことで、結果としてパフォーマンスや成果が上がって行く!




実は、この力を抜くって事が深い!!




スポーツも、始めたての頃は、緊張で、色々な所に力が入ってしまう。




新入社員も、コチコチで力が入る。




スポーツでも、仕事でも、プロになればなるほど余分な力が抜けているんだよね。照れ照れ




だから、人生のプロになるという事は、




いかに、力が抜けるかってこと‼️



朝1日10分でもいいから、

力を抜く時間を作ってみて!



それが瞑想



私は、今ストレッチ瞑想にはまってるよ!✨✨




自分の体の60兆個の細胞の声を聞いて、伸ばしたら、気持ちがいいよーっていう場所を伸ばしたり、さすったりしてる。



好きな音楽を聴きながらやると最高だよラブラブ




体が硬いからストレッチ大嫌いだったけど、これ気持ち好くてハマってるドキドキドキドキドキドキ



自分の呼吸を意識して、細胞の声を聞いてみて。

頭と、体の緊張がほぐれる!



人生のプロになるという事は

力を抜くということ‼️



あなたもやってみて!

私も続けてみる!



〜from yukari〜