久しぶりに私の世界に登場したー😅
「ドリームキラー」!


言葉通り訳すと
夢を壊す人


怖いけど、


やっぱり〜!


いるんだよね。



新しいチャレンジしたり、新しい事をスタートすると、必ず出没する〜!



そして、ドリームキラーには、2つのタイプがある事も知っているニヤニヤ




善意のドリームキラーと悪意のドリームキラー!



善意=無意識的なドリームキラーは、失敗してほしくないという考えがあって、身近な家族だったりする!



あー、もう、これ、本当にそうだった!


私が18年前にビジネスをスタートした時に、大反対で私の足を大きく引っ張ったのは、


夫と、父親滝汗


最初は、わかって欲しくて戦ったけど、
「心配してるんだな」ってわかってからは、優しく無視して、自分の道を突き進んだ!


言ってもムダってわかったら、そのうち、2人とも何も言わなくなったよねウインク


そして、こちらが結構やっかい💦

ダウン

悪意=意識的なドリームキラーは、あなたが成功するような将来の夢を話したり、今よりも幸せになるかもしれないと感じることを話すと、妬みや僻みを抱きながら、あなたの将来の夢を壊そうとする人ですゲッソリ



普段は、その人格が、表明の人格に隠れていてわからない時もある💦。



こんなのも沢山経験してきた!



最近、私の周りに「ドリームキラー」はいなくなったって思っていたら、いなくなったのではなく、私が新しい夢へのチャレンジを長いことしてなかったって事だったんだ!



ずっとやってきたのは、慣れ親しんできた環境の中でのチャレンジだった!



今回は、全く別世界へのチャレンジ!



だから、出没してきた!
って事は、これ、周りも私の夢へのスタートを認めてるって事だね!



子ども達にもずっと言ってきた!


「夢は叶うよ!」
「叶える為に夢はあるよ!」


そして、私は、その夢をかなえる為の後ろ姿をずっと見せてきた。



そしたら、見事に2人とも自分を生きている✨✨


23歳女子フリーライター
28歳男子フリーカメラマン


ちゃんと自立して、更なる自分達の拡大の夢に向かって進んでる!



子の達のチャレンジのタイミングには、やっぱりドリームキラーが登場した!


でも、


一歩づつ前に進んだだけ!

前に進みたかったから!




そうだよね。
だから、私も又前に進みたい!



昨日は、いつもお互いの夢を応援し合ってきた、大好きなちーちゃんとホテルランチだった。





8月は、私のバースデーなので、プレゼントしてくれました💕
ありがとう、ちーちゃん💕





ちーちゃんも新しい夢に向かってチャレンジ中!
「玄米オニギリ」のお店を立ち上げた!



本当に「身体と、心に優しいものを届けて喜んでもらいたい」っていう、ちーちゃんの表現したいものが、形になってきた。


そして、私は今、スピリアルを取り入れてカウンセラーをしている。


昨年の今頃は、2人ともそんな今を想像すら出来なかったゲラゲラ



だから思ったんです!


「私は、いつでも、どんなタイミングでも、心から誰かの夢を応援できる人で在りたいって」



依存だらけで何もチャレンジしていなかった過去の自分は、嫉妬で、ドリームキラーになってた事もあったから😰



そう、誰かの夢を心から応援する為には、



自分も夢に向かってチャレンジする!!


そして、今は、それにさらに前進したよ!


やりたい事は
いくつあってもいい!
もっと欲張りになってもいい!



そんな声が、聞こえてきます!




〜Be yourself
     from yukari💖〜