こんばんは宗像市でママと一緒に英会話!えいごやさんの ゆかり です。

星初めましての方はこちらの自己紹介記事からどうぞ✨

星レッスンスケジュールを知りたい方は


さて、6月の記事で1年の半分が過ぎました❗️ママのブラッシュアップ応援月間としてフォニックスについての記事をアップしてきましたね。実はルールはあと少し紹介したいものがあるのですが、しばしお待ちください。

今回は9月、幼稚園、就学したお子さまをお持ちのママは特に意識しやすいと思いますが、2学期が始まりましたね
夏休みでダレてしまったママは私だけではないと信じたい
お子さまもリズムを崩したり、何となくまだ夏休みボケが治らない感じ…ってことありませんか?
そんなママやお友達へのアドバイス記事となればいいな✨と思い、この図を載せます❗️
{46259203-0ED5-4BBD-A610-B0796D556108}

これは有名な著書
7つの習慣 から写メしました。

えいごやさんの英会話レッスンママ向けのもの、そして主体はママと一緒にレッスンを受けてもらい、私のレッスンノウハウを自宅で実践していただく形になっています。
レッスンノウハウなんていっても1日総計で10分?15分はかからないよね。っていう程度のものです。
しかも本当にどんなママでも出来ること!
例えばCDをかけながす
英語の歌を一緒に歌う。一緒が無理ならママだけ歌う。
ただそれだけ!
そこに私が13年かけて得てきたレッスンノウハウやお薦め教材を惜しみなくドーン‼️伝授

さて、英会話を習わせたいママ、保護者のみなさん、もう一度上の図を見てくださいね。3つのキーワードが書いてあります。英会話を習わせたいなと思ったとして考えてみてくださいね。

知識、スキル、やる気

①なぜするのか?
子どもに英語を楽しんで習得してほしいから。

②どうやってするのか?
教材やノウハウ、えいごやさんが用意しときます✨

③実行したい気持ち
これです❗️ここは私、ゆかりは心の底から応援します❗️後はお家で続けてくれるママの気持ち✨
自分の子どもを思う気持ち✨

ママ達、保護者の皆様は3つ目の気持ちだけを持ってえいごやさんに来てください!
そうすれば3つの円が重なる部分の習慣に結びつきます。
習慣は何よりも崩しがたいし、一度身にしみつくと心地よくなりますチュー

英語学習は難しいと思われがちですが、言葉として考えると毎日使うものなのですぐに習得できるものの一つなんですラブキラキラ

えいごやさんの話を挟んで、話が戻りますが2学期に入りリズムを取り戻したい方は上の図を考え取り入れてみてはいかがですか?

台風の速度が思ったより遅く本日の読み聞かせ会実は今やってるとかないですか?とお問い合わせいただきました💦
すみません💦本日はキャンセルさせていただきました。
近日中にまたレッスンスケジュールをアップ致しますのでお楽しみに♡

9月17日  第3土曜日
河東コミセンにて
幼稚園〜1年生のグループレッスン ママと一緒に英会話❗️
初回説明会とレッスンの予約受付中です。
こちらは9月から月に1度コミセンで開催となります。新学期を迎え親子で楽しく英語を身に付けたいなら、ぜひ♡

予約、お問い合わせは
090-5922ー2892
b-yukarism☆ezweb.ne.jp
☆を@に変えてください。
FacebookLINEアメブロのメッセージ、コメント欄からでもOKですキラキラ