こんにちは、宗像市の子ども英会話、ママと一緒に英会話ならえいごやさんへ。
えいごやさんの ゆかり です。

初めましての方こちらからどうぞニコニコ

レッスン内容と予定を知りたい方は

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


How are you?

と聞かれたらどうやって返事をしますか?

I’m fine thank you,and you?

でしょうか。
さて、この返答ですが教科書通りに言えば正解。満点ですよね。

では、英語という教科ではなくコミュニケーションとしての英語、英会話としては?

これはですね、はっきり言って使っている人と見たことがありません‼️
多くの答えとしては

I'm good.  
I'm OK.

などです。
この話をつい先日出会った保護者の方にこの話をしたところ

『そうなんです❗️それ❗️オリンピックを見てて、レポーターの人がHow are you?って聞いてるのにIm fine thank youなんて言っている人誰もいなかった‼️』

おぉ〜♡感じてくれている人は少なからずいるのね♡と嬉しくなりました。

えいごやさんの英会話レッスンでは子どもが話したい❗️と思うものから導入しています。
なのでHow are you?という質問に対してまず教えていく答えとしては

Im good.   元気だよ。
Im hungry.  お腹減ってる。
Im thirsty.   喉かわいた。
Im OK.    いいよ、元気。
Im hot        あついよ〜。

などなど❗️
使えない英語を時間をかけて習得しても仕方ない!いずれテスト勉強、点数を取るために教科書英語を頭に入れる必要はあるかもしれません。だけどまず生きた英語、使える英語に触れませんか?

きらきら星、幼稚園の子どもが歌うとかわいいですよね←いきなり話題が変わったと思いました?ちょっと読み進めてくださいね。
では、英語できらきら星を歌えたら?
確かにかわいいです♡
でも、英会話スクールで時間とお金をかけて習得してほしいですか?
はっきり言ってお家でCDをかけておけば子どもはこのくらいの歌はあっという間に口ずさむようになります。
それよりも子どもも慣れ親しんでいるこのきらきら星のリズムに乗って日常生活の中で使う英単語や文章を習得しましょう♡
あっという間です。

えいごやさんのレッスンが気になったかたはぜひえいごやさんのレッスンに遊びに来てくださいね。
今月よりグランジュールでのレッスンが未就園のお友達限定となったのでママと一緒にゆっくり楽しくレッスンが受けられるようになりました。
幼稚園以上のお友達は第1土曜日の読み聞かせ中心のレッスンと、第3週のグループレッスンにお越しください。詳しくはこちらからどうぞ爆笑



予約、お問い合わせは随時
090ー5922ー2892
b-yukarism☆ezweb.ne.jp
☆を@に変えて送ってください。

{323418AF-EAB5-43B5-87F0-4DE9D58E2100}

話したいことを英語で伝える。日本語で伝える。どちらにしても言葉というコミュニケーションツール。