こんにちは、宗像市ひかりヶ丘で子ども英会話、ママ英会話教室をしています。ゆかりですキラキラ
今日は七田チャイルドアカデミーが主催する 楽しく英語ができる子に育つ 英語耳の育て方 というお話会に行ってきました拍手

{49D0127F-CC22-4C9B-8371-F2986040DBA7}


今回アップルコンピュータ米国副社長通訳の河島さんにお話を伺えるということで応募したのですが、残念ながら体調不良ということで代役七田チャイルドアカデミーの英語部主任の方が講演を務められていました拍手
講座の内容は知っていたこともあり、へぇ、これは英語以外にも使えるなーって思える発見もあったり、何しろ子ども2人から離れて英語のお勉強ができることが楽しくって、子守を快諾してくれた主人に感謝です✨

どの英会話教室もきっとそのゴールは英語を使って何かをできるようになること❗️
だと思います。
それからその教室ごとの特色を活かしたレッスンがついてきます。

ここで先日のお話でも出てきましたが、えいごやさんにレッスンの相談を持ってこられるママ達が度々いわれるのが教材費や年会費、入会金などかさばるお金のことです。
恥ずかしくないです❗️
大事なことです❗️
パパやママが生活のために働いて手にしたお金です❗️
誰だって納得した上でお金を払いたいですよね。気持ちよく❗️

えいごやさんのレッスン費ってどうなっているの?
講座で変わるの?時間?年齢?
にお答えします。

まず、大手のお月謝とは大きく異なります。なぜなら毎週コンスタントに行えていないから。これは下の子、じゅりが幼稚園に入るまでお待ちくださいおねがいとしか答えられません。すみません。うちもうちの子どもが1番大事なのでラブ

今は毎月第1土曜日の講師自宅教室での読み聞かせ、第3土曜日の個人または少人数グループレッスン、4週目にあるグランジュールでの単発レッスン。
となっています。


そして金額の面でお話をしますね。
読み聞かせ会は本当にお得コースです。
1000円で兄弟児2人目以降は500円。*現在*
ミニレッスンのような形で行っています。

単発レッスンは今月から2000円となっています。ただこちらも兄弟児がお得な2人目以降は500円。
※会場がグランジュール以外の場合は異なることがあります。
※イベントの時は異なることがあります。

一回のレッスン料を高いと思いますか?
他の英会話スクール、月に8000円くらいですもんね。

えいごやさんですね入会金も教材費も頂いていないんです。今現在。
講師の私が今までに購入したものや、購入し続けています。そしてカード類は手作りです。なので読み聞かせに至っては本を買い足し買い足しの状態なので…はっきり言って赤字じゃん…って時だってありましたよ。それでもなぜまだ読み聞かせを続けているのかというと、英語はこんなに楽しいよー!お勉強とは違うでしょ?っていうのを実感してほしいからなんです。
ご安心ください。この読み聞かせ、2016年いっぱいは続けます
それ以降人数が増えたり、固定で毎月来ていただけるようになれば会場を自宅からコミセンに移したいと思っています。
(嬉しいことにもう手狭笑い泣き

タラー習い事にはちょっと早い。
タラー習い事させるほど毎月の月謝を出したくない。
ピンクハート英語に親しませたい
ピンクハート英語耳を作ってあげたい。
ピンクハート英語舌を作ってあげたい。
という方は一度えいごやさんにいらしてくださいね。
LINE、Facebookからのご相談もOKです♡
2人の子育て、主婦をしながら実際にやっている英語育児を伝授します♡
子どもと一緒に、私と一緒に楽しく英語育児をしましょうおねがいキラキラ


告知
8月6日
英語絵本読み聞かせの会
1000〜1030 満席
1045〜1115 残席3
講師自宅教室にて


8月20日
ママの為の発音が格段によくなるミラクル講座❗️
10時〜11時
レッスン費2000円
残席4残席3 →残席2
こちらはママの為の講座になります。
度々ブログの中でお伝えしているフォニックスを使って日々の生活の中に取り入れたい英語育児、だけど自信がないカタカナ発音大人だから簡単に理解できる方法で伝授します。
講師自宅教室にて


8月22日
英語絵本読み聞かせとリズムで覚える英会話レッスン

今回は英語絵本読み聞かせ会が自宅教室を飛び出してやってきます!親子で絵本も英語も大好きになろう。英語絵本の読み聞かせ方を学びたいママにもオススメ。毎日の生活で使う単語や表現も楽しくリズムに合わせて覚えよう!
小学校英語教育指導者留学経験なしのバイリンガルママ!ゆかりのえいごやさんへ遊びに来てください。

13:30〜14:30 2000円
お子様は2人目以降500円
定員8
Linus&Co.Veggyさん内併設グランジュールにて

ご予約、お問い合わせは

0905922   2892
b-yukarism☆ezweb.ne.jp

☆を@にかえて送ってください。
LINE、FacebookからでもOKです。