こんばんは。宗像で英会話、えいごやさんのゆかりです。
前記事のフォニックス②はYouTubeの動画を付けたのでちょっとわかりやすくなったと思います。良かったら見てみてくださいね♡
本日3歳の息子とのツーリングで太もも笑ってますチーン
{1222DF9E-C8DD-48CC-B0E8-4AE38AAC9824}


メイトムレッスンや読み聞かせ、ウェブ検索から初めましての方が多くなってきたので今一度自己紹介記事の紹介→☆こちら☆からどうぞ!

そして各レッスンでどんなことをやってるの?
をレッスン毎に説明しますね。
まず、レッスン場所ですが3つあります。

①宗像市ひかりヶ丘自宅教室
②宗像市池田ライナスさん併設グランジュール
③メイトム宗像または宗像市内のコミセ


レッスン頻度は①から順番に多いです。
次に行っているレッスン・講座の紹介です。

①英語絵本読み聞かせの会
毎月第一土曜日に2回開催中。英語絵本の読み聞かせだけではなく、自宅でできる手遊びやリズム遊びを学べます。現在は10:00~10:30/10:45~11;15の二部制となっています。
先々後半の部の時間を延ばして月に1~2度の英会話レッスンにするかもしれません。

②ママのための英語絵本読み聞かせ講座
毎月一回開催中。ママが自宅で自信をもって英語の絵本を読み聞かせできるように、講師があらかじめ絵本を厳選して購入。その絵本を教材として発音・アクセント・読み聞かせ・語り掛け方のコツを伝授。何度も音読して習得するレッスン。お子様向けではなくママのための講座。
こちらは英語絵本読み聞かせ講座だけでなく、ママのための発音矯正講座など名前を変えてレッスンが開かれたりします。

③定期レッスン
こちらは現在月に一度、第3土曜日に行っています。
①の英語絵本読み聞かせと合わせて受けていただいたり、単発で受けていただいています。
①の講座+③を希望する方が増えれば月2回の英会話レッスンを始める予定です。

この①~③は自宅教室でおこなっています。

④毎月一回~二回の単発レッスン
ママと一緒に英会話
こちらは宗像市池田の交差点にあるカフェライナスさん併設のグランジュール、またはメイトム宗像にて行っています。
毎回が単発のレッスンなので前回来ていないから今回のレッスンについていけないかも…などの不安がありません月に一度の習い事として来ていただけます。
一緒にレッスンを受けてもらうママには自宅でこういうことをしたらいいですよ!というその日のレッスンを自宅に帰ってもできるように伝授します。不安や心配は無用です。英語講師歴13年の講師がわかりやすく、やりやすい方法をお伝えします!
また大人の方向けのレッスンもひらきます。
以上が現在のレッスン内容となっています。

レッスンを受けたいけどどれがいいのか不安な方は①の英語絵本読み聞かせの会に来ていただければ講師やレッスンの雰囲気がよくわかります
予約をうけてから講師の自宅住所をお伝えするのでお気軽にご連絡ください。

近いうちにこれってどうなの?英語教育に英語育児?迷ってることだらけ。を解消するなんでもQ&Aお話し会を開催する予定です。
例えば、英語っていつからはじめればいいの大手英会話スクールってどんな感じ?個人教室との違い、メリットとデメリット。えいごやさんの詳しいレッスン内容。小学校英語教育にむけて子どもと保護者の準備などなど。。。
ほんとに小さなことからゆるーく時には信念をこめてお話しをする時間にしたいと思っています。
こちらはリクエストの声が多ければすぐに実行したいと思っていますのでどんどんお声かけください!(ねぇ、あれってまだなの?的な)⇦お問合せなんて堅苦しく考えなくて本当にこんな感じで言ってきてください。


告知
7月25日
English for Mom!夏休みに親子でできる英会話Linus&Co.Veggy内グランジュールにて
レッスン費1500円   残席6
 生後2ヶ月〜こちらは小学生もOK
これあげるよ!え、本当に?
アイスクリームいる?いらないよ。
終わった〜!すごいじゃん!
なんていう日々の生活の中での会話が12文、ぎゅっと一つの歌になっています。ジェスチャー付きで体からも頭からも英会話が吸収できます。
1週間親子で歌えば夏休み中には完璧に定着しますよ!

また22日同場所グランジュールでママupというサークル主催でミニ講座を担当します。こちらは初参加の方は無料で参加できるようです。25日の雰囲気を見てみたいという方にはオススメ。宗像市 ママupで検索をかけるか、私までご連絡ください。代表の方に繋ぎます。

8月6日 第一土曜日
英語絵本読み聞かせの会
10:00〜10:30 満席
10:45〜11:15 残席3
親子1組1000円、子どもは2人目から500円です。


8月20日 第3土曜日
ママの為のフォニックス。1時間で発音が格段によくなるミラクル講座❗️
10:00〜11:00
残席5
こちらはママの為の講座になります。
本日のブログでちょこっと紹介したフォニックスのルールを理論と実践を交えて大人だからこそ矯正できる発音の講座です。
発音の矯正だけでなく見も知らない単語も読めるようになります!
小学校中学年〜のお子様も参加可能です。中学生で英語の読み方が分からず苦手になって夏休みに突入したお子様もどうぞ!レッスンのあと英語学習、1学期、とりあえずこれさえ覚えて実力テストに臨め❗️の教科書線引きタイムも別枠で行えます。
レッスン費 2000円、お子様同席1000円追加
とりあえずこれさえ覚えてテストに臨め❗️タイムはレッスン終了後プラス1000円(質問受付有りの約30分)でご予約開始です。

この中学生これさえ〜❗️は夏休みであれば曜日、時間相談可能です❗️

090   5922   2892
b-yukarism☆ezweb.ne.jp

☆を@に変えて送信してくだい。
Facebook、LINEからもご予約できます。