こんにちは、宗像でえいご、宗像で英会話!えいごやさんのゆかりです。

このブログのタイトル!留学経験なしでも!!ってありますよね。
そして先日こどもに読み聞かせの動画をUPした後から、とっても嬉しいメッセージやらラインやらをいただいてます。それは・・・

「希望が持てた!!」
「私でもできる?」
「発音の矯正ってできる?」

っていうとってもとっても前向きなもの!!

そして私からの解答は

「もちろんだよ!!留学してなくても英語舌になれるし、英語耳にもなれる!しかもそうやって思ったってことは今がチャンス!!

そうなんですよ、チャンスなんです。少しでもそうやって脳裏をよぎるってことは自分のスキルをアップしたいって思いがあるからですよね。理由はなんでもいいんです。
子どものために。苦手だった英語を今克服したい。発音さえ良ければ外国人のお友達だってできるし、海外旅行も躊躇しない!!などなど。
大人になってやりたい!って思ってトライすることって本当にやりがいがあるし、力も入るから吸収もちゃんとできるんです。

そしてえいごやさんのレッスン(個人以外)はどれも単発レッスンです。
前回はここのお勉強をしたから今日はここから続きをやります!ってやつじゃないんですよね。
毎回テーマを1つ設けて、「今日はお天気をテーマにします!」って言えば、その日ママとこどものみーんなでお天気のワードを言って、お歌をして、絵本を読む!という感じです。

そして、私、毎回言うんですけど

「今日はね、せっかくお金も時間も、こどもさんを連れて家を出てくる労力も使ってきてくれてるでしょ?だから、声を出すことを恥ずかしがらないでたくさん英語を話しましょう!もったいないですから!」

って。なんか私すごい貧乏性みたいなこと言ってるでしょ?
でも本当に事実だと思うんです。
わざわざ出かける準備して、レッスン受けて、帰って、「あー、楽しかったね。」
もちろんそれでもいいんです!英語が楽しいって思ってくれただけで!!
でも、でも!欲張りましょう!
えいごやさんでのレッスンはおうちでママと一緒に英会話できる方法、家事・育児中でも面倒にならず英語を取り入れる方法を伝授しています。
だって私自信が2人の子どもを育てている最中だから。実践している方法をお伝えします!

さて、月曜日はメイトム宗像でのえいごで親子ふれあい教室です。
今回は足型作成のイベントがあるのでガッツリ英語は不安だなってママにも安心して来てもらえます。トドラークラス 11:10~11:50 残席3 (ベビーもOKです)
テーマは形です。

7月レッスン

7月2日(土) 英語絵本読み聞かせの会
10:00~10:30 残席3
10:45~11:15 残席3

7月13日(水) ママのための英語絵本読み聞かせ講座
教材絵本:Peanut butter and jelly.
10:00~10:45 残席3
45分の間に発音・アクセント・注意すべき点、読み聞かせかたなどママがお家に帰ってもしっかりお子さんに読み聞かせできるようにするための講座です。
お子様連れOK!妊婦さんOK!

7月22日10:00~
ママサークル、ママアップのミニ講座にて講師担当予定
講座の内容などはママアップさんより連絡や要望を聞いてからお伝えすることになります。
詳しくはママアップさんまで。

25日 English for Mom!!夏休みに親子でできる英会話!
こちらはママと一緒に英会話シリーズです。未就園のお子様は2ヶ月~OK!
幼稚園、保育園のお友達は夏休みの間にちょっとした英会話をマスターしちゃおう♬
お歌と踊りで楽しく覚えちゃおう🎶
カフェLinus&Co.Veggy内併設グランジュールにて。
部屋の広さを考慮してお子様8名が最大だと考えています。残席7

ご予約・ご不明点、お気軽にお尋ねください。

090 5922    2892
b-yukarism☆ezweb.ne.jp ☆は@に変えてください。
LINE・フェイスブックからもご予約可能です。

※こんな講座開いてほしい! ※違う曜日に開いてほしい!
のご要望が少しずつ届いています。どちらも3名以上集まれば対応したいと考えているのでガンガンお伝えくださいね。