結婚生活の中で
こんな感じの事を言われたことあるママっていませんか?

私はあります。

悔しいですよね。

ママ達が何か新しい事をしようとする時
「子育てしかできないお前がにできるわけない」

そんなことを言う人もいるけれど

じゃあ、子育てがどれだけ大変ですごい事なのか
やれるもんなら同じ年月・同じ生活をやってみな?

すぐに根をあげるから


数時間だけ子供を預けただけで大騒ぎ
ちょっと子育てに参加しただけで
ドヤ顔

褒めなきゃ怒るし
いちいち感謝の言葉を言わないと
不貞腐れるし

でっかい子供ほど面倒なことはないですよね

こんな時
私はめんどくさ~って思ってました(笑)


ママ達はすごいんです。

お腹にいる時から大切に育てて
生まれてからも

オムツを変え続け、ご飯を作り続け、夜泣きに付き合い続け
いやいや期には根気よく付き合い
反抗期にも耐え抜く

この状況の中で
仕事をしているママだって沢山います。


そりゃ投げ出したくなることもある
1人になりたい時だってある
もっと助けて欲しい時だってある


でも、それをぐっとこらえながら
365日に休みのない子育てをするって
すごい事なんですよ。



こうやって人生を鍛えぬいてきたママ達だからこそ
自分のやりたい事を見つけたら
本気で取り組み、やり抜く力があるんだと思います。


私もみんなと同じ経験をしてきたから
頑張って稼げるようになりたいママを応援しています。


みんなも「ちくしょー」って思うようなことがあったら
コメントで発散してね!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


####