W杯 | 間の遊び

間の遊び

~女性弁護士島野由夏里のつれづれブログ~

    


みなさん,見てますか? 見てますよね?


ワールドカップ。

 


サッカーを本格的に見始めてから初めてのワールドカップ。



色々楽しみました。

そのせいか,肉体的な疲労が蓄積。  


 


1年間プレミアを見てきたので,個人的には,やはりイングランド応援隊でした。



あの終わり方は無いよ・・・。

イングランドとドイツは,戦争の歴史がありますから,英独戦って特別なんですって。



私の住んでいた町は90%がドイツの空爆で壊されましたし,



ドイツのニュルンベルクに旅行に行ったときはイギリス人にやられないようにと



地下に作った町が今でも残っていました。


 


それよりなにより,現在31歳で,恐らくこれが最後のW杯になるであろうランパードに



あんな仕打ちが待ち受けていたと言うことが悔しくてたまりません。



前回大会あんなに不調で,今回は凄く良かったのに。



しかし,暴動にもならず,天を仰いだだけって,



相変わらずランパードは,なんて紳士なんだ。



さすがうち(チェルシー)のランプス。

 

 

 

日本のみんなも,イングランドのみんなも,お疲れ様でした。


これからは,フェルナンド・トーレス様をはじめとして,


イニエスタ,シャビなどのスペイン勢,


デュルク・カイトやロビン・ファンペルシー,アリエン・ロッペンさん(彼はさん付け)の


活躍に期待です。








ゆかり