ビジネスの「難しい」を「なるほど」に♪


このブログは、【女医のロジカルビジネス】と題し、

ビジネスの学びや気づきをご紹介していますラブ

 

 

わたしが初めてオンラインコミュニティに入ったり、学び始めたとき、

コンテンツビジネスやネットビジネスで稼いでいる人たちを見て、

 

いいなぁ、うらやましいなぁ、と思いつつ、同時に

 

「なんかあやしい真顔

 

という感情も抱いていました笑い泣き

 

(きっとわたしのことも、あやしいと思って見ている人もいるはず笑)

 

でも、これってごくごく普通のことなんですよね。

なぜなら人間って、

新しいもの・知らないものに対して「ネガティブな感情を抱く」ようにできているから脳みそ

 

例えば、初めて出会う火をこわがらずに飛びこんだら、命の危険がありますよね炎アセアセ

そう、「なんかあやしい」という感情は、自分を守るために必要な反応とも言えますニコ

 

 

でもね。

 

知らないまま、「あやしい」のまま終わるなんてもったいないキョロキョロ!

 

これだけ平和な日本で、命の危機を感じずに日々暮らせるのですから、

 

調べてみて

「情報不足」を解消したら

「あやしい世界」は、実はあなたにとって「楽しい世界」だとわかるかもラブラブ

 

わたしはこれを繰り返しながら、

 

「ビジネスの世界って楽しいじゃーん目がハート」と気づき、今に至ります。

 

「あやしい」で片づけず、体験したりリサーチをしたことで新しい世界を知り、

人生の幅もぐっと広がったなと思いますキラキラ

 

 

💎Take home message💎

 

「あやしい」って、単に知らないだけかも?

 

あなたが今「あやしい、でもちょっと気になる」と思っている世界について調べてみよう鉛筆

 

 

現在、クローズドな場でイベントやセミナー等のご案内をさせて頂いていますが、

個別にセッションをご希望の方は、公式LINEよりお問い合わせくださいピンク薔薇


*瀬戸ゆかり┃女医の生き方2.0*