ブログ再開⭐️ひな祭りの制作 | 天才児を育てる!ゆかりせんせいのお受験ブログ

天才児を育てる!ゆかりせんせいのお受験ブログ

お受験の世界へようこそ!
関西圏私立小学校受験指導塾エリートキッズアカデミー講師の奮闘記
ブログですo(^▽^)o

あまり更新できないけど、

記録しておきたくて

ブログを再開しようと思います😊


3/2ひな祭りの前日🎎

みんなで

お歌を歌い、

おひなさまの制作をしました🌸








指示やお約束など、

様々な工程が入っています。


小学校受験は

志望校によって

⭐︎平面制作

⭐︎立体制作

⭐︎グループ制作

など、


出題が様々です♪


どちらも対応できるように、

入試で困らないように、

練習を積みます!


そう、何事も

「やったことある」

という経験が大事‼️


本日のチャレンジ

⭐︎じゃばら折りに挑戦!

⭐︎台座はとなり同士、同じ色にならないようにぬる

⭐︎右に桜🌸 左に橘🌼を枠内に貼る

⭐︎ゴミはおにぎりにして落ちないところに置く

⭐︎ぼんぼりを右側に模写する

⭐︎山折り谷折りに挑戦!


制作テストに必要な要素が、

全部詰まってるー‼️


生徒ちゃん達には、


できなくてもいい!

頑張ってるところを

見せてねラブ


と、アドバイス!


それでも

楽しそうに

最後まで頑張ってくれました!


完成を撮るの忘れるという

大失態😭


今日もよく頑張りました{emoji:664_char4.png.笑}