ほんま「エッシャー」すごいわ! | 奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

“salon Hana” サロン ハナ
  パーソナルカラー診断
  スカーフ・ストールのレッスン

「あべのハルカス美術館」で

【エッシャー展】を観てきました ♪

前回12月24日のブログで、あべのハルカスの“近鉄文化サロン ・ シュミアン”で講座を開いたことをお伝えしましたが……、

講座修了後、アシスタントを務めてくださった中島光枝さんと2人で、“あべのハルカス美術館”で開催中の【エッシャー展】を楽しみました♪

 

「エッシャー」と聞いてもピンと来ない方も、絵を見れば、

「美術の教科書で見た!」とおっしゃるのでは?

あるいは、心理学の本で見た方もおられるかも?

 

サゲサゲ↓ こんな絵です。 

風景や人物像もありますが、エッシャーと言えばやはり「だまし絵」ですね。

見ていてほんとうにおもしろいけど、頭がちょっとクラクラしそう 冷や汗

 

写真OKなものだけ撮ってきました IS03

全部で152点!エッシャーの不思議な世界を堪能しました冷や汗

 

そして最後は、自分がエッシャーの絵の世界に入りますあはっ

おわかりですかビックリ

青いセーターの私と マスクをして怪しい人になっている(?)光枝さんが、不思議な階段の世界に迷い込んでいるのが!ハート

 

しっかり仕事をし、十分遊んだ2人でした笑