「メンズスタイリスト」に認定されました! | 奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

“salon Hana” サロン ハナ
  パーソナルカラー診断
  スカーフ・ストールのレッスン

二宮恵理子先生の講座

「メンズスタイリスト プロ養成コース」を修了し、

“メンズスタイリスト”に 認定されましたhoshi*

前回のブログでもお伝えしましたが、8月は二宮恵理子先生のカラースクール 「イマジネーションカラーズ」で 「メンズスタイリスト プロ養成コース」 を受講していました男の子2

 

講座では、

クライアント様(お客様)を想定してコーディネートを考えたり、

  

デパートでメンズファッションをウインドゥショッピングしたり、モデルレッスンさせていただいたり、多面的に学んできました。

 

そして、昨日は最終段階の試験!!筆記と実技です汗

 

実技は、「次のようなお客様にどんな提案をしますか?」というものスーツ

 

「薬品会社の営業マン。

年齢43歳、身長177cm、骨格は骨太、フェイスラインはホームベース型、顔のパーツは直線的で大、ボディラインは直線的、パーソナルカラーはディープウインター。

予算は10万円で、営業成績優秀者の表彰式のあるパーティーでの装い。」

 

この方へのご提案で私が考えたのが、このコーディネートです 下矢印

(ポケットチーフは、ほんとうはネクタイに合わせた薄いパープルと思ってください。)

 

こうして試験に無事合格し、受講生の辰己ゆみさんと私は「メンズスタイリスト」になることができましたおんぷ

猛暑だったこの夏太陽汗を流しながら大阪に通った甲斐がありました腕。

 

学んだことをどのように“salon Hana”のメニューに取り入れるか、ただ今検討中にっこぉぉっ

楽しみにお待ちくださいハート