ポーセラーツ、楽しんでます ❤ | 奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

“salon Hana” サロン ハナ
  パーソナルカラー診断
  スカーフ・ストールのレッスン

昨年の秋から始めたポーセラーツがおもしろくて、

講座の日が楽しみです音符

昨年11月から“salon de MATILDA”さん(奈良県香芝市)で習っているポーセラーツも今回で4度目 きらきら 

 

前回の1月に作った作品を先生が焼成してくださって完成したので、まずそちらをご紹介 ♪

 

このカップが サゲサゲ↓

こうなりました サゲサゲ↓

 

焼成すると、少し色が変わります びっくり

 

このガラスのお皿が サゲサゲ↓

こうなりました サゲサゲ↓

ガラスは特に、色の変化が大きいのです !

 

バービーちゃんのお皿も サゲサゲ↓

完成するとこうなります サゲサゲ↓

バービーちゃんのお皿は、食器としてではなく、ドレッサーの前に置いてアクセサリー用のトレーとして使う予定です ハート

 

そして、今回は6枚の小皿に挑戦 腕。

それがこちら ↓

わが家は3人家族なので、3枚ずつ2種類作りました

1種類はガラスのお皿とセットでレモンの模様 レモン

もう1種類はブルーの水玉をランダムに散らしてみました 水玉

ブルーは私の大好きな色 みずいろ。

どちらもこれからの季節を意識して、涼しげな感じにしてみました みずたま

 

裏にも模様があります レモン

こんなふうに自分の好きなものが作れるのが、ポーセラーツのいいところ キラキラ

 

この日は仲間5人で参加したのですが、先生も一緒にみんなでおしゃべりしたり、黙々と作業したり、その時間がほんとうに楽しいのです ハート

きっと私にとって癒やしの時間になっているのでしょうねハート

講座の最後は、先生の入れてくださったお茶でティータイムです。

右のカップとソーサーも先生の作品 キラキラ(オレンジ)

私もいつかこんなのを作ってみたいハートとワクワク にっこぉぉっ

当分 ポーセラーツにハマりそうです カップ