ストール講座で「生駒を盛りあげよう」をお手伝い ! | 奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

奈良県橿原市・カラーコーディネーター “サロン ハナ”

“salon Hana” サロン ハナ
  パーソナルカラー診断
  スカーフ・ストールのレッスン

 

奈良県生駒市 “ アライ ルネックス ” の オーナーの新井幸寿さんが、ご自分のサロンの社員さん方にストール講座を受けてもらおうと企画されました 音符

 

そして11月13日、講師として 小日向香緖里先生と私、アシスタントとして岩澤奈穂先生の3人で 「ストールコーディネーターベーシック講座開催開催させていただきました きらきら。

新井幸寿さんは生駒市で美容サロンを経営しながら、「生駒市を活気あふれる街にしよう」と意欲的に取り組んでおられます びっくり!!

こちらは近鉄・生駒駅前の商店街 ぴっくり通り(BIKKURI ではなく PIKKURI です ええ!! )と、そこにある新井さんのサロンです。

 

ぴっくり通り近くのイコマセイセイビルの会議室で2部屋に分かれて講座を受けていただきました。

私の受講生さんは7人 比呂

全員美容師さんなので、まずおしゃれで美的センスがいい !

しかも「自分がステキになりたいきらきら。」「お客様をステキにしてさしあげたいきらきら」という目標がはっきりしているので、熱心で吸収が早い びっくり!!

私も見習いたいと思いました ハート

  

 

テキストの内容をひととおりレッスンして 「では、自分に一番似合う巻き方や気に入った巻き方をしてみてください」 と言ったところ、皆さん1人ひとりが自分に合うスタイルをしてくださいました 星

さりげないけどステキ ハート

 

そして、いい味出してくださってたのが、男子3人衆です らぶ2

全身黒、あるいは黒と白の3人ですが、そこに色味のあるストールをするとすごくカッコよくてびっくり キラハート。

地味な色合いのコートにレインボーストールを合わせるコーデも見せてくださいました ルンルン

 

「レインボーストール」は新井さんが京都の染織家さんのところに行って求めてこられた貴重なストールで、まさに虹のように何色にも染め上げられています にじ

ストールだけを見ると派手に感じられるのですが、シンプルな服に合わせるとすごくきれいでしっくりきます 虹

7人の美容師さん達はパーソナルカラーも知っておられ、レインボーストールのどの色を顔のそばにもってくると自分に合うのかがおわかりになるのも感心しました レインボー

私の講座を男性が受けてくださるのは この日が初めてびっくり

女性もですが、男性にもっともっとおしゃれになってもらいたい !

特に奈良県は、見た目に対する関心度が男性はまだまだという気がします汗

彼らから発信していってくれることを願って 「ステキだから自信を持って広めてね」とお願いしました ハート

 

講座の最後に皆さん勢揃いで1枚 キラキラ

教えにいったけれど、私もパワーをもらえた講座でした ニコニコ

受講生さんも一緒に昼食もいただいて、お呼びくださった新井さんに感謝します。

新井さんと社員さん方が ますますご活躍されますように ♪