あったかいものは幸せの香り☕️


こんにちはニコニコ

現役ERナースのゆかりです。



もう11月も終わりに近づき、冬ですねぇ⛄️



この澄んでる空気、好きなんですけど、今年は乾燥すごくないですかはてなマーク驚きはてなマーク



仕事場の問題なのかな?

仕事中から顔がっさがさになるガーン



ここで、ファンデのせても汚くなるだけだし、まじで凹みますぅ悲しい



本当に乾燥はイヤ赤ちゃん泣き



新潟では乾燥一切感じなかった。

雪国は、やっぱり冬の湿気に惚れ惚れします🧡

九州は冬に乾燥しちゃう悲しさよ赤ちゃんぴえん



この時期になると、あったかいものや鍋🍲が食べたくなりますよね。



わたしは夏でもHOTが大好きなんですが、この季節は余計幸せ感じます爆笑




もう、スタバなんて『ジンジャーブレッド』、『ジョイフルティーラテ』なんて、好みすぎる季節。



太るかも、よりも幸せを求めるわたしラブ



寒いの嫌いだけど、コート・服も、飲み物も、コスメも好みしかない笑い泣き

難しい季節です💦



ところで、みなさん、スタバは好きですかはてなマーク口笛



わたしは大好きで、ことあるごとにご褒美しますおねがい



スタバの飲み物は高カロリーと思ってる人多いと思いますが、思ったよりカロリー低かったりします。



例題がこちら💁‍♀️
















キョロキョロはてなマーク

思ったよりカロリー低くないですか爆笑はてなマーク



甘いものもカスタマイズしちゃえば低カロリーになっちゃうんですよ☝️



例えるなら牛乳→アーモンドミルクオーツミルクに変えたりすれば、一杯100kcalは減らせます。



ラテ→カフェミストにかえてみる。

もちろんミルクはアーモンドミルク🥛へ。



などなどさまざまです。



これは、ダイエッターやカロリーを気にする人には嬉しいですよねチュー



おっびっくりマークびっくり

と思っていただけた方、罪悪感なくスタバ、楽しんでみてくださいね🧡



とわいえ、毎回飲むのもどうかなぁ

食べ物はカロリー爆弾💣なんだよなぁ笑い泣き



とおもっちゃいますが、賢く、あったかい生活をしていただけたら嬉しいです♪



ダイエット、食生活改善は少しの知識が生きてきます。

諦めずにダイエットも楽しんでいきましょう口笛



今日も素敵な1日をウインク