タイに移住して1番のストレスは。。 | 林檎の常夏暮らし@Thailand

林檎の常夏暮らし@Thailand

超大型犬のニューファンドランドとの常夏暮らし再び
タイに帰ってきました✈️

さわでぃ〜かぁ〜


タイに移住してゴロゴロしてる林檎です。。


日本にいた頃よりメンタル落ち着いてます。。


日本で苦手だったゴミの分別しなくていいし。。


本当に苦手で大ゴミを1,000円だか2,000円だかのシール買って指定時間に捨てるのが出来なくて。。


高額だけど。。


2年に一度業者さん呼んでトラック一台分の大ゴミ捨ててたけど。。


タイではテレビも普通に捨てられるので楽です。。


ノンストレス。。


電化製品買って壊れてるのは🇹🇭あるあるなので気にならないし。。


でも。。


やっぱり日々食べるお野菜は自分で育てた無農薬でないと無理〜










スイカはタイは劇安だけど。。


やっぱり家庭菜園の無農薬がいいなぁ〜







林檎を作るのは無理っぽいけど。。



桃も無理だけど。。



栗も無理だけど。。



レモンも無理だけど。。



キュウリやトマトなどの夏野菜は作ろうと思います。。


タイでも家庭菜園始めまーす🥰


ではでは。。


ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します🐻

⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村