タイのバンコクの家賃の相場 | 林檎の常夏暮らし@Thailand

林檎の常夏暮らし@Thailand

超大型犬のニューファンドランドとの常夏暮らし再び
タイに帰ってきました✈️

タイにはまだまだ野良犬さんがいます。


バンコクのスクンビット地区も、ずいぶん減りましたが


たまに野良犬さんを見かけます。。


なので住宅選びは野良犬さん情報もおさえて。。


子供のいる家庭などはBTSアソーク駅(soi23)〜トンロー駅(soi55)内の奇数側➕soi24 に住むのが安心です。


理由は


①日本人学校の送迎バスがコンドミニアムの中までお迎えに来てくれる


②インターも数件ある


③日本人用の塾もあるし送迎バスも敷地内まで入ってくれる


③日本人通訳さんのいる24時間みてくれる病院がある


④日系スーパーがある


⑤デパートもある


⑥日本料理店がいっぱいある


初めてのタイ暮らしでも便利な環境です


物件によっては日本人比率100%の所もあります


家賃相場は10年前より値上がりしていました


100平米ない物件でも80,000バーツ(376,000円〜)に値上がりしていました。。


昔ながらのアパートやコンドミニアムは12万バーツ以上になってました(564,000円〜)


円が弱くなってるので日本人には高すぎるので。。


欧米人比率の方が高い物件増えてました。。


家賃の相場聞かれる事増えたので


ざっくり紹介していこうと思います。。


賃貸シリーズまだまだ続きます。。



ではでは。。


ポチッと応援どうぞよろしくお願い致します🐻

⬇︎

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村