ミステリー『ねらわれた伝説の男』★参加れぽ | 櫻井ゆかり◆Sweet Dreams◆

※参加レポですがネタバレはないです。

ネタバレない内容の感想や賞品写真などはあります。ご注意を!



行ってきました♪


ミステリーナイトタウンシリーズ 参加型冒険イベント
『ねらわれた伝説の男~たちあがれ!街の勇者たち~』



イクスピアリ再び!!!



140208_191411.jpg


どこだここはぁぁぁぁぁ!!!!

雪が…雪がぁぁぁぁぁ!wwwww


オリンピック見過ぎてソチに迷いこんだのでしょうか。



や、きれいだったけどもwwww






さて、今回は映画館での開催だったよー!



映画のポスターに並んでミステリーのポスターがwww
シュール!ww


140208_152334.jpg


映画館の椅子ゆったりしてて快適でした♪
事前にシート選択できるのもすごいよね!


今回は映画館ならではの演出、スクリーンでの映像もあったよー★
凝ってるね!



舞台は1920年代のイクスピアリシティw
ドン・ダチユーノの誕生パーティー、その主役のドンが誘拐されるという知らせが届き…

という物語の始まりで…私たちはダチユーノファミリーとして事件の捜査に参加しますv



今回はチーム別でちょっとした聞き込み(という名の寸劇かな)もありましたw
実際に聞き込みはしないですけどw俳優さんが一方的にしゃべるだけなんですけどw

きっと映画館のほかのお客さんが見てたらびっくりしたことでしょう(笑



捜査では街の探索もありましたよー!

でも前回よりも歩く距離は少なかったかな??

ただ…雪が……ww


むしろいい思い出になりましたがww



街での捜査活動では、私はとりあえず地図を見つつ最短距離で目的地を目指し

その間に相方ちゃんがどこに行くのか、何を探すのか、を見ることになっていますw
(相方ちゃんは地図の読めない女子&極度の方向音痴vvv)


この分業のおかげか、探索はさくっと終了♪

前回もイクスピアリを歩いたから慣れてきたのかも?w



先日M3のレポで「情報の取捨選択が難しい」と書いたかと思うのですが、

今回は結構いらない情報がなかったように思いました。


半日のミステリーではナイトより与えられる情報も少ない分、逮捕状の記入欄も少ないので、
解答記入に必要な情報はそこまで多くないように思うのですが、

今回は結構どの情報も解答に必要だったかな~


まあ、いつもいらない情報がなかったことに、私が気づいてなかっただけかもしれませんwww

はは……w



そして逮捕状の記入…ですが!




映画館、暗いよ!!!!!www



椅子は快適だけどもw


あと最近持ち歩いてなかったバインダーを次は持って来よう、と思いましたw

逮捕状もA4一枚なのでなんとかなりましたがwww



で、今回はひっっっさびさに入賞したよー!

バッジとかいつ以来だろう…ww銀だけど……w

うれしいーо(ж>▽<)y ☆


相方ちゃんは2位!で映画ペアご招待券

私は3位でミニーちゃんの時計をもらいました♪

時計かわいい(´∀`)


140208_153918.jpg


ちなみに、今回は、結構シンプルな答えだった気がします
第一印象で感じた違和感とかを大事に考えて、それが答えに通じたように思いました~


最近深読みしすぎてたからね…w


そしてやっぱり、最初に直感というか、これは!ヽ(*'0'*)ツっていうものが降りてきたときは

正答に近づきますね。それが来ない時は…むにゃむにゃ…



ひさびさにすっきり解答できて満足ですwww


あとちょっと思ったのが、イクスピアリでのタウンシリーズは

ミステリーナイトとかM3よりも少しだけ謎がわかりやすいというか、一般向けなのかな、と。


マニアじゃない人にも参加しやすい設定なのかもしれませんw




で!

相方ちゃんが獲ってくれた映画のチケットで、
早速イクスピアリで映画を見てきました!www


マイティ・ソー/ダークサイド 3Dだよーー!


マイティーソーはアベンジャーズでしか見たことないけど大丈夫かな?と思いつつ見ましたww
黒執事と迷ったんだけど、相方ちゃんがキャストが…とのことだったのでwww

途中ちょっとだけうとうとしちゃったけど( ̄▽ ̄;)

後半すごい面白くて、続きも見たくなったよーー!


ご飯はNYキッチンで


140208_154154.jpg


ラーメンみたいなパスタを食べましたw


おやつのジェラートすごいおいしかったー!



140208_161917.jpg

ショコラマロンとモカのやつ。おいしひ!

あと相方ちゃんの食べてたビターキャラメルがすごいおいしかった!

次はそれを食べよう(●´ω`●)


そして相方ちゃんから誕生日プレゼントももらいました!ANNA SUI!
いつもありがとう♪


楽しい一日だったなー!


ミステリーも映画も面白かった♪