ミステリーウィンター2012『青い真珠の悲劇』★参加れぽ2? | 櫻井ゆかり◆Sweet Dreams◆



問い 下記の事態に陥ったと思われる原因を次の5つから選びなさい。


➀ 前日に寒い中ジェラートを思う存分食べた

② 年末からあまり睡眠を取っていなかった

③ 初詣の人ごみでマスクを外してずっと歩いていた

④ パパが2週間前からずっと風邪を引いていた

⑤ その風邪が兄ちゃんにも染っていた







はい(。・ω・)ノ



「④だと思います!」






ぶー!不正解!





あ!(。・◇・)ノ


「じゃぁ、①かな?」




違うよ、ばーかばーか!




(=`(∞)´=)は?


「じゃぁ、⑤でしょ、もうそれでいいじゃん」




違います。




正解は、



①②③④⑤全部でしたー!





(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)





わたしのばかばか!




そう、フラグは確実に回収されたのです。













この日、朝から感じていた違和感がありました。


そう、喉が痛いような気がしたのです。


ですが、冬だし乾燥してるし、よくあるよくあるっ★と思い、特に何も考えずに家を出ました。


普段、泊まりのイベント参加時にはリポDを買って戦闘に備える私たちですが、


念のため、と私はユン○ルを買ってみました。









ホテルにチェックイン後、それを飲んだものの。。。


なにやら効いてる様子がない、、、もしや、、、これは、、、、







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







事件編その1が終わり、ディナーを食べ始めた頃。



困った事態に陥りました。



そう、




鼻水がとまらなくなってしまったのです





まさに英語のrunning noseな状態です。




アレルギーかなぁ、と思いつつ、でもいままでこのホテルでアレルギー出たことないよなぁ


なんて考えて、でも鼻炎の薬持ってるから飲んじゃお~!



と思って気づきました




なんにも薬持ってない!!!!!!!!!!!





眠くなるしどうしようかな~★とか考えてる場合じゃなく、薬自体を何も持ってませんでした、、、



でも、このrunning nose状態では超problemだわっ(((( ;°Д°))))




と、あせり、事件編その2まであと20分の猶予があったので、とりあえずお部屋に戻り

バッグの中身を全部出してみることに。





……なんもないwwww





仕方ない、ホテルの車寄せの近くに薬やさんあったし買いに行くか、、、




と、



ロビーに出て、車寄せがある出口から出たところでベルボーイの方に声をかけられました




「お客様ッいかがされましたかっ!?」





えwwww



わたしそんなに不審者でしたかwwwww


そんなに切羽詰った顔してましたかwwwwwwww





と思いつつも



薬やさんに!と走って行こうとしたところ



「こちらの出口の薬屋さんは今日お休みです!!!」とのこと、、(正月だもんね、、、、)



しかも走って確認に行ってくれました、、、、


(おにいさんありがとう!)





やっぱりお休みでした、、、





どうやら駅まで行ったところのドラッグストアはやっているらしい。





しかし、この時点で事件編その2まであと10分くらいしか残っていない




どうする!?がまん!?いや、できないでしょ、鼻水だよ、running noseだよ止まらないよ!



と頭の中でループした結果。






走りましたwwww






そして、走って思い出しました。





買い物の途中で薬やさんを見かけたことを!



私はその薬やさんに賭けたのです!!!!!!!!いや、駆けたのです!!!!!





OH~!!!!




開いてるーーーー━━━(゚∀゚)━━━!!!





カウンターに駆け込み



「薬を!薬をぉぉぉぉ!!!」と激しく訴え(変なクスリではないですよ!)




結局協議の末、眠くならない漢方の鼻水止めを買いました。





事件編その2が始まる前に会場に駆け込み、薬を飲んで一安心~(;´▽`A``






やっと集中して事件を鑑賞できるわドキドキうふふ




と思ったものの

































全然効かないYO!






ばーかばーか!








続く