ワタシの家系は日本人として、ずっと純粋な日本の血を受け継いで来たわけだけど、

海外には、この現象は珍しいことなのかもキョロキョロ目

血が混ざったり、生まれによって、呼び名があるみたい

フレンチカナディアン(フランス系カナダ人)
チャイニーズカナディアン(中国系カナダ人)

アフリカンアメリカン(アフリカ系アメリカ人)
コリアンアメリカン(韓国系アメリカ人)

まあ、こんな感じ

最近は国際結婚ラブをする方もかなり増えているので、

日本人とのHalf Blood (混血)の方もたくさんいらっしゃいます。ニコニコ飛び出すハートうさぎのぬいぐるみ

ワタシもハーフちゃんを産みたい!と憧れました デレデレ ラブラブ

今もその希望は捨ててませんが...


バンクーバーで日本人の友人の

元ルームメイトであるNickに出逢いピンクハートラブラブ

恋をしました〜 ちゅーキスマーク恋の矢

彼は、フレンチカナディアンで、お母さんフランス系、お父さんドイツ人で、カナダで生まれ育った方。


ワタシはトロントを拠点としていたので、

彼と過ごせたのは、日数にカウントすると20日間くらいぐすん...

その他は、メールや電話をしてましたメールPC

あの時代にスマホがあれば!チーン魂

もっとコミュニケーション取れたのにーー


共に過ごせた時間は甘く、ラブリー デレデレ ちゅーラブラブ

彼は料理学校に通っていたので、

よく料理をしてくれたの!!

めちゃくちゃ美味しいもぐもぐ照れ音譜

でも凝ってる料理なので、

すごく時間かかる…

お腹空き過ぎて、いつも萎れそうだった…絶望ゲッソリ

デザートにチェリーパイとかおーっ!ドキドキ

最高過ぎる〜合格ラブアップ

いつも何食べたい?とか聞かれるけど… カナダの料理知らんし…

豚汁とか煮物食べたいって言っても無理やんキョロキョロあせる


お腹がいっぱいになると、

TVの前で、ブランケットに包まり、

サウスパーク(映画版)を見て爆笑するゲラゲラ音譜

パソコンでWinny (当時は使えた)とゆーサイトで

流行りの音楽をダウンロードしてもらって、

オリジナルのアルバム作って貰ったりウインク飛び出すハート

彼のいない時間はバンクーバーの街をお散歩したり晴れランニング


穏やかな時間を過ごしました。ニコニコニコニコニコニコ愛

帰国後もずっと彼のことが大好きで、

叔父に借りたビデオカメラでビデオメッセージを作り、

バレンタインに送ったり、チョコがけハートラブレターハートのプレゼント

2度ほど、海を渡り飛行機飛行機 DASH!会いに行ったりしたのだけど…


遠距離恋愛の難しさを体感したかなーチーンチーン汗

まだ若かったしねーショボーン

良き思い出となりましたニコニコ照れチューハートブレイク


ユカリッシュのインスタグラムはこちらキラキラ
これから英語&デートで使えるフレーズなど
お役立ち&お得な情報をお届けしてゆく予定なので
フォローしてね💕

Instagram 右差し