1999年9月にカナダカナダのトロントに留学 目 キラキラ気づき

語学学校に通い、日本人の友達や、

ヨーロッパ、南米、韓国の友達も出来た デレデレ 飛び出すハート

語学学校では主に文法や、リスニング
長文読解などを中心に学んでいた鉛筆目 脳みそ笑い

カナダのイヌイットの文化なども教わったよニコニコ雪だるま
(イヌイット=エスキモーと呼ばれてた人達)

だいぶ聞く事や会話に慣れてきた頃お小遣い欲しさに、
アルバイトを始めましたー照れほんわかニヤニヤ


本当は違法ですーー驚き滝汗あせる

(旅行者として長期滞在してるVISAだからね)

Under the table って言うんですって。
テーブルの下で何やら取引するようなイメージねニヤニヤニヤニヤ



日本人の寿司職人が経営する
 寿司レストラン🍣
おそらく1箇所しかないからバレるね キョロキョロ

トロントにはジャパニーズbento(弁当)屋さんや

寿司レストランは結構ある。

ほぼチャイニーズ系だ。

本物の寿司を知ってるウチらからしてみたら、

は?もぐもぐびっくり って味ですね…チーン

ワーホリで来てた友人が、弁当屋さんで働いていたので、

閉店間際に行って、破棄する弁当を貰っていた…


ビンボっちーけど、エコだし、節約になるしねびっくりマークニコニコ

美味しくなくても、文句は言えない…


アルバイトは楽しかった 照れ 音譜ブルー音符ピンク音符

ずっとホテルでウェイトレスをしてた経験があるので

サービスには自信がある グッキラキラOK二重丸

しかし!ここはカナダ 滝汗汗 英語で接客… 滝汗滝汗

安いお店ではなかったのし、

お客様も生活に余裕がある人達なのか

皆さん優しゅうごさいましたちゅーキスマークラブラブ

チップも弾んでくれたり花スター 照れ

ただ、電話で予約を取るのが1番恐怖だった…

だって、聞き取りずらいんだもん…大泣き泣

カナダは人種のツルボと言われてるくらい、

たくさんの国から来た様な人種がおられる、、、


ブリティッシュイングリッシュ、インド訛り、アジア訛り、
なんだかわからん訛りが多い…

聞き取れない… 真顔チーン… 

お名前のレター(スペル)を一文字ずつ確認する

これまた一苦労…絶望

まぁ、そんな事もあったけど、

とても勉強や経験になったしびっくりマーク

何より賄いが最高に美味しくてニコニコ飛び出すハート

結局飯かよびっくりマークwもぐもぐ

飲食業の良いところは食費が浮くことよね

そして対人スキルが磨かれること!!イヒ

(持って生まれた性質もあるので一概には言えないけど…)

ある日、今夜は貸切だぞービックリマーク っと店主に言われた

なんとびっくりマーク なんとびっくりマーク!!ポーンポーンポーン

シアトルマリナーズの

イチロー&佐々木大魔神 が来るってびっくりマークびっくりマークびっくりびっくり

もうコレは、人生の大事件ですよ !! キューンラブ

大魔神がデカ過ぎるのか、

イチロー選手がキャシャなのか、

体格差に唖然としたが、

イチロー選手はとても礼儀正しく、物静かな感じだし、

逆に大魔神は明るく盛り上げてたし、

素敵なお2人でしたちゅーキスマークちゅーラブラブ


まぁ、その他にも男性数名、女性数名いらっしゃってました目

野球関係者なのか、、誰なんだろーね〜 凝視 目目
そんなゴージャスな経験キラキラをさせていただきましたグラサンハート


ユカリッシュのインスタグラムはこちらキラキラ
これから英語&デートで使えるフレーズなど
お役立ち&お得な情報をお届けしてゆく予定なので
フォローしてね💕

Instagram 右差し