おはようございます。

 

梅雨入りした大阪です。

 

皆様のところはいかがでしょうか。。

蒸し暑い日が続きますが、ご自愛くださいね。

 

 

さて、ショップで取り扱っているうつわやキッチングッズで、テーブルコーディネートをしてみました。

 

八田亨さんのうつわを中心にある日の夫婦ごはんのテーブルコーディネートを考えてみました。

 

 

 

メインディッシュは三島七寸鉢に盛って。

今の時期ですと新じゃがを使った肉じゃがなどはいかがでしょうか。

 

 

 

白掛片口には汁物を入れて。

自然薯のとろろ汁なども良さそう。

 

 

 

 

夫婦で二人で日本酒を。

黒掛徳利と自然釉のぐい吞みでシックに。

 

 

 

お茶は白掛筒杯に入れて。

 

 

お箸は丈夫でナチュラルなオリーブの木のお箸、箸置きは三角レストの黒をチョイス。

 

 

 

asanomiさんの小さな花器にパセリの花を飾ってみました。

可愛い花ですね。

 

 

 

さて、食後のデザートはまたうつわを替えて。

八田亨さんのうつわと藤田千絵子さんのうつわを使ってのティータイムです。

 

 

 

黄粉引ポットに紅茶などを入れるのもありかなあと。

ポットホルダーもショップで販売しているものです。

 

優しい色合いがよく合うポットです。

 

 

藤田千絵子さんのリム皿にはケーキをのせましょうか。

マグカップも藤田千絵子さんの作品です。

 

 

いかがだったでしょうか。。

 

うつわは食器棚の中で眠らせず、使ってこそのものと思っています。

どんな組み合わせがいいかを考えるのもまた楽しい時間です。

 

皆様も是非、うつわ遊びをしてみてくださいね(^^)v

 

 

商品につきましては、ショップにてご覧ください。→☆

 

 

 

↓「にほんブログ村」に参加しています。

応援クリックお願います♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村