こんばんは。

 

立春が過ぎ、春はもうすぐかと思われますが、

まだまだ寒い日が続きます。

 

皆さん、体があったまるものを食べたり、飲んだりして、温かくお過ごしくださいね。

 

 

 

 

さて、ちょっとお買い物したいと思った時、

私はよくカトラリーやコースターなどを買います。

 

お手頃で使えるものだし、いくつか種類があるとその時の気分で使えます。

 

 

 

そのような理由から、当ショップでもカトラリーをいくつか揃えています。

 

最近入荷しましたカトラリーを今日は紹介したいと思います。

 

こちらは真鍮の姫フォークです。

 

 

八田亨さんの三島三寸皿にもよく合います。

和にも洋にも合うカトラリーでうつわだと思います。

 

 

こちらのフォークはかりんでできたフォークです。

形が可愛くて、木のぬくもりを感じさせてくれるフォークです。

 

 

 

先ほどの真鍮のフォークよりも長いので、三島四寸皿に合わせてみました。

素材が変わるだけで三島の印象も変わります。

 

 

 

 

そしてこのスプーンとフォークはセットでお使いいただけます。

チーク材でできています。

 

 

 

少し深みのある四寸皿にはスプーンで何かをすくっても。。

 

 

 

小ぶりの藤田千絵子さんの凛花プレートなら、

こんな風にランチョンマットの上に置いて、使うのもありかなと。

 

 

 

例えば、羊羹などにこちらのフォークを添えても。

 

 

 

カトラリーの素材、形でずいぶんと雰囲気が変わるものです。

また持った時の手触りなども楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

よろしければショップの方にて、ご覧ください。→☆

 

 

 

 

 

 

↓「にほんブログ村」に参加しています。

応援クリックお願います♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村