こんにちは。

 

秋晴れの爽やかなお天気ですね。

 

街を歩くと、あちこちでハロウィングッズが飾られていて、楽しい気分にさせてくれます。

 

我が家ではハロウィンだからと言って特に何をするわけではありませんが、

ハロウィンをイメージしたテーブルこーディネートを考えてみました。

 

この時間だけでも楽しいものです。

 

 

全体はこんな感じです。

 

 

 

キャンドルってテーブルコーディネートに使いたいアイテムですよね。

灯りがあるだけで、お洒落になる気がします。

 

 

全体の色合いは、カボチャ色のオレンジにブラック、そしてパープルを意識してみました。

 

 

食後のティータイムも設定してみました。

こちらには草間彌生さんのかぼちゃモチーフの手ぬぐいをモノトーンのトレイの上に置きました。

 

 

 

さて、食事の始まり。。

 

ジアンの小鳥のプレートにブラックとパープルのIKEAで買ったプレートを並べて。

ここにメインディッシュやスープまたはサラダなどを盛って。

 

 

 

カトラリーとカトラリーレストは、ゴールドで華やかに。

 

 

 

オリーブの木のカッティングボードの上には前菜などを盛って。

ソースはオリーブの木のボウルに入れて、そこに水牛の角のスプーンを添えました。

 

チーズグレーターもテーブルコーデのアクセントになります。


 

イッタラ・フルッタもパープルに。

ここにミニカトラリーを入れて。

 

 

 

こちらの小皿にはかぼちゃのプリンを入れたり。

 

こちらのミニカトラリーが今回新しく入荷した商品です。

 

 

ステンレスにアンティーク加工が施されたこちらのカトラリーは、

ハロウィンのイメージにもぴったりかなと。

 

 

ミニスプーンとミニフォークはゴールド系とシルバー系があります。

 

 

 

他にもショップで取り扱っているアイテムを登場させました。

 

また、よろしければショップの方も覗いてみてくださいね^^

 

ショップはこちらよりご覧いただけます→☆

 

 

 

これから、ハロウィンやクリスマスなど楽しい行事が続きます。

 

すでに今日のお休みにハロウィンのホームパーティーをされている方も多いのではないでしょうか。

 

お料理だけでなく、テーブルコーディネートも楽しみたいですね☆

 

 

 

 

↓「にほんブログ村」に参加しています。

よろしければ、応援クリックお願います♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村