こんにちは✨

まりあですうさぎクッキー


3人の可愛い子を授かりました🐈🐇🐤

1,2人目は不妊治療、3人目はまさかの自然妊娠🥚

共働き夫婦とキッズの5人家族🍀

夫💍(育休中)

まりあ💍(育休中)

るいくん🐈 6歳(こども園・年長)

あおちゃん🐇  2歳(こども園・2歳児)

みーくん🐤 生後9ヶ月✨


前回記事🐇💕

お出かけ日和の日が続いてて良い感じだね☀


月曜日ハート

るいあおも元気に保育園立ち上がる歩く飛び出すハート

明日から夫が仕事復帰なので
最後の夫婦育休デーうさぎクッキーラブラブ


はい、明日から

ワンオペ滝汗滝汗滝汗


2月〜4月も夫は仕事だったけど

その時とは状況が違う滝汗


※夫の育休は、2回に分けて取得してます

産後〜1月末、5月〜9月。


2〜4月は

🐈5歳10ヶ月×🐇2歳0ヶ月×🐤3ヶ月


だったから


あおちゃん🐇も自我がまだふわっとしてて

るいくんが行きたい所があおの行きたい所歩く

みーくんも、ベビーカーに入れとくだけで

優雅に過ごしてるおやすみ


って感じで、困ることも特になく

とっても楽でしたびっくりマーク


朝も夕もみんなしっかり歩いてくれたし🐈🐇✨

夏じゃなかったのが良かったかな♪


それに、2,3月は標準保育で

18時までにお迎えだったし

4月も、夫は1時間早めに帰ってきてくれてたから

ワンオペ時間も少なかった☺️



今回(10月〜3月)は

🐈6歳4ヶ月×🐇2歳6ヶ月×🐤9ヶ月


自我爆発期のあお🐇💥

るいと仲良しの時もあればぶつかる時もあるふたご座

るいとあおのやりたいことが違うと

(例えば、公園行って遊びたい🐈公園行きたくない🐇)

判断に困る泣き笑い


みーくんも、まだベビーカーで過ごせるけど

少し動きたくなってくる頃ハイハイ



もう🐤入園まで、短時間保育だから

朝の送り夕方のワンオペ問題よね😂


半年違うだけで、大変さがガラッと変わる泣き笑い


成長とともにまた変わっていくけど、

今が一番大変な時期っぽいね滝汗


でも、5〜9月と真夏の間が

育休期間で良かったかもうさぎクッキーキラキラ


あの暑さの中、みーくん連れ回すのは

大変だったと思う、、滝汗

ベビーカーも暑いしね💦



歩く


10月からの

平日ワンオペ♡1日スケジュール

書き出してみたうさぎクッキーびっくりマーク


朝8時半までにやること✊🏻🩷


①洗濯物たたむ

②食洗機片付け

③朝ごはん用意、🐈の水筒準備

④離乳食とミルク用意

⑤プロテインカフェラテ作って飲む

⑥メイク

⑦🐤の離乳食

⑧🐇🐤のお着替え

⑨🐇の連絡帳記入

⑩週2ごみ捨て


余裕があれば、⑪離乳食作り

⇧早起きできたら、余裕だけど

7時とかに起きると、超カツカツ😂


8時半〜9時に保育園送って

ここを自転車にするか、悩みどころ。

(🐇🐤自転車に乗せて、🐈ダッシュ)

でも、あおちゃんが園に着くとイヤイヤで抱っこだから

玄関まであおみーどっちも抱っこはキツイか😫

リュックもあるしなぁ。


🕘️帰宅後すぐに、みーくん朝寝おやすみミルク


片付けと食洗機、ルンバまわして


9時半〜10時半

宅トレ&リンパ

朝一で運動しちゃう✊🏻🩷

後回しにすると、やらない日が出てくるので。


シャワー浴びて

🕚️離乳食作り完了させる


🐤みーくん朝寝から起きる


🕛️遊び場orスーパー


🕐️離乳食2回目🥄


🕑️みーくんお昼寝


動画やドラマ見ながら夜ごはん作る

夜ごはんセッティング

(できれば、自分は食べとく)


🕓️みーくんお昼寝から起きる



16時半 🐈🐇お迎え

🐤ベビーカー⇨歩いて公園などお外で遊ぶ⛲️


 🕔️17時〜半までには帰宅🏡

17時の音楽が鳴ったらおしまいにしてる


17時半 夜ごはん


🕕️ごはん終え次第、お風呂🛀


ここで、夫が帰ってきて

お風呂後のあおちゃん🐇

キャッチしてくれるかも?☺️🩷

残業ありだったら、ここからもワンオペ


🕖️

🐈🐇ごはんとお風呂後は、テレビタイム⭐️

みーくんは、離乳食タイム🥄

夫は、ごはんとお風呂。


夜ごはんの片付け⇨食洗機とか部屋の片付け

洗濯乾燥機もまわす。


子どものハミガキの前に、

自分のドライヤーやハミガキ終わらせる


19時半〜20時 夫が🐤寝かしつけ

🕗️🐈🐇ハミガキして、寝かしつけ


🐤夜勤😂😂😂

まだ夜中3-4回ほど起きるw



基本、子どもたちがいる間に

家事はやっつけたいので

子どもが寝るまでに全部終わらすうさぎクッキー


子どもが寝た後に起きる場合は

自分時間☺️🩷


朝も、子どもが起きた時に起きる。

ま、6時頃にみーくんは起きるから

早起きは勝手にできる🤗🧡



いつものスケジュールを

ワンオペスケジュールに書き換え

こんな感じでいけるかなうさぎクッキー


早めに寝ないと、しんどいだろうから

夜はあんまり夜更かししないようにしよ😥



クッキー



夫婦育休ラストデーだからといって

特別なことはせず

いつも通りな日うさぎクッキーラブラブ


夫はテニス行ったり🎾

たくさん作り置きを作ってくれてた🍳✨


私は、

お迎えワンオペチャレンジ!


みーくん🐤ベビーカーに乗せて

るいあおのお迎えへ!!


今日はあおちゃんが公園へ意欲的で

ご機嫌に公園へ向かう歩く


るいくんは、いつも自転車でお迎えだったから

歩くのめんどくさいー不満

と文句行ってたけどw

しっかり歩いてくれた🤗

公園ハシゴしたらw
お友達がいて、走る練習してた🤗🩷
17時の音楽が鳴って🔔
みんなで歩いて帰宅立ち上がる歩くうさぎクッキー
最後は
左手にあおちゃん🐇
右手にベビーカー🐤
スカートの裾をるいくん🐈

という感じで
みんなで手を繋いで?帰りましたほんわかピンクハート

帰って、ごはんもお風呂も良い感じで

今日は誰かが愚図ることもなく

平和でした✨


やっぱり、みーくん効果かな?🩷

みーくんがいると

癒しエネルギーが放出されてて

みんな穏やかな気持ちになる🩷

ちょいちょい触りたくなって

可愛い可愛いしにくる兄たち🐈🐇💕


明日もよろしく頼むよーーうさぎクッキーびっくりマーク



クッキー



自我爆発中あおちゃん🐇ですが

昨日(日曜日)も

とってもお利口さんでした歩くラブラブ


るいくんのサッカーチームの

BBQフェスタがあって⚽️


9時〜練習

11時半〜16時までBBQ

と1日たっぷりお外デー花


朝から夕方まで、

あおちゃんも一緒に来てもらったけど

一度も愚図らず、ずっと楽しめましたニコニコ飛び出すハート


幼稚園〜6年生まで+家族もいるので

凄い規模驚き驚き

一部の写真😂🩷すごい人!

そんな中、ちゃんと私の目の届く範囲で

ちょこまか動いて、楽しそうでしたにっこりラブラブ


まず、練習の間は

会場内の公園で遊ぶ遊ぶ歩く飛び出すハート

ママと2人の時間✨


アイスクリーム屋さんしたり🍨
滑り台して、2人時間満喫🐇❤️❤️
🐈が習い事してる間は、ママ独占できるね❤️

るいくんも、enjoy👍🏻✨
🐈ここにいる時間はほんのわずかで
BBQコーナーから離れて、海や林や色んな場所で
友達と遊んでました🥳🧡🧡
🐇マシュマロ焼いてもらう☺️
甘すぎたのか、ほとんどお残し💔w

7時間と長丁場だったのに、一人遊びもしつつ、
良い時間を過ごせた様子にっこりラブラブ

色んな人に、地毛??
髪茶色いねって言われます泣き笑いピンクハート

あおちゃん、かなり茶色いんだよね。

成長したらまた変わるのかな?

サラサラヘアーが可愛い目がハート


もちろん、帰りの自転車で爆睡よだれ


下の子はこういうのに付き合うこと多いけど

刺激もたくさんあって

小さいうちから色々楽しめていいねニコニコ



みーくんには、みんな癒やされまくりニコニコ愛


さて!

夜勤に、ワンオペに、がんばりますかうさぎクッキーハートハート


すでに、10月、11月の日曜日に

丸1日仕事入ってる日あって、どうしようかな🤔


3人ってなってから

ハードルがかなり上がった泣き笑い


ま、ワンオペも大変だけど

仕事も大変だしね❤️

夫には、稼いできてもらいましょーニコニコ




いつもお読みいただき、ありがとうございます

いいね・コメント励みになります⭐🩷




まりあうさぎクッキーピンク薔薇




 保存容器は、ガラス製のiwaki✨

汚れが落ちやすいし、レンジなども安心🩷