こんにちは✨

まりあですうさぎクッキー


3人の可愛い子を授かりました🐈🐇🐤

1,2人目は不妊治療、3人目はまさかの自然妊娠🥚

共働き夫婦とキッズの5人家族🍀

夫💍(育休中)

まりあ💍(育休中)

るいくん🐈 6歳(こども園・年長)

あおちゃん🐇  2歳(こども園・2歳児)

みーくん🐤 生後9ヶ月✨

〜前回記事〜

さて3連休、最終日☺️❤️

月曜日は
🐈🐇連れて
科学博物館うさぎクッキー


神戸のポートアイランドにある
バンドー神戸青少年科学館
へ行ってきました🚃💕

IKEAの隣にあるんだけど
初めて行ってきた✨

プラネタリウムがあって
それを目的に行ってきた⭐️🩷


みーくんは、9m5d
きゃーーーニコニコびっくりマーク

今日は、みーくんはパパとお留守番🙏🏻🩷



前日から🐈🐇
〜🧡💛
と2人共、楽しみにしてました✨


10時〜のプラネタリウムが観たくて
早めに出発したいけど
直前まで何か作って遊んでいる子供達😂

なんで行くよーってゆってから
剣を作り始めるのかな泣き笑い

まぁ、それを見越して
早めに声かけしてるけど😂❤️

しっかり後片付けをしてから
いざ、出発⭐
小さいうちは、電車もバスも
乗るだけでアトラクション☺️🧡
私が降りる駅ミスっちゃって💦
2回、ポートライナー(モノレール)🚝に乗る爆笑

そのおかげで?先頭に乗れた✨

でも、プラネタリウムの時間ギリギリに到着かつ
科学館のチケット買うのに並んでて焦る驚き

ギリギリセーフで入れた驚き💦
10時〜が子供向けのやつだったから
間に合って良かった〜😂🩷

幼児は無料なので
料金は、大人の分だけ❤️
展示室600円+プラネタリウム400円
1,000円のところ、福利厚生で900円コインたち

HPのを拝借🩷

るい6歳🐈あお2歳🐇
人生初プラネタリウム🪐

あおちゃんは、私の上にゴロンして
一緒に観ました☺️🩷

2人とも、初めての経験に
わくわく✨✨

宇宙には沢山の星が存在すること🪐
星座や物語があること
夏の大三角形や秋の四辺形など
楽しく学べた🩷

行く時期によって
見える星も違うから
また行きたくなる☺️💛

るいくんは、もう一回見たい!🩷
と言ってました🐈⭐

あおちゃんも楽しめて良かった👏



展示室も見てみよう!❤️

基本小学生向けだけど、結構楽しめた⭐

展示室のうち1箇所見て回って
🕚️お腹減った〜〜!!
となり、隣のIKEAでランチ🌭
食事の種類が縮小されすぎててビビった驚き
昔来た時、色んな食べ物あったのに…🥺
(10年前やけどね😂)
まぁ、るいあおはホットドッグ🌭と唐揚げ
ドリンクバー&50円のソフトで満足してくれたから良し🍦

まだ見てない展示室もあったので
科学館へ舞い戻り🐈🐇💕
なんか、新聞記者になったり
磁力の実験とか、色々と楽しんでたニコニコ
思ってたより楽しめるやんニコニコ

最後に行った展示室が
特に幼児にも面白くて⭐🩷

滑り台とかもあったり飛び出すハート


色んな体験が出来る💛❤️

何がでるかな?
おもしろ実験ショー🎉
るいくんは真剣に見てた🐈❤️
 しっかりお話聞いてて、
家でもやってみたりしてる🤭🧡

右の影絵は、るいくん🐈🥳w

知恵の輪とか、木のおもちゃとか
他にも色んなの置いてたうさぎクッキー

自分でコース作って迷路にしたり💛

どれも2人共、楽しんでたなぁニコニコニコニコラブラブ

半日持てば良いかな〜☺️🩷
と思って来たけど

🕓️16時になってもまだ遊ぶ勢いだったので滝汗
そろそろ帰ろっか?と声をかけて
終了うさぎクッキー

帰りもポートライナーの一番前に☺️
先頭って楽しいよね✨
ここであおちゃんねんね照れ
三ノ宮でおやつを調達し
電車の間、ずっと寝てました🐇💤
るいくんもお疲れ様🐈❤️

おやつに
マネケンのワッフル🧇3つ
 (期間限定のクッキーショコラ🍫)
うさぎさんのおまんじゅう🐇🌕️3つ
全部を4等分にカットして、
夫・まりあ・るい・あおの4人で
3個ずつして食べたうさぎクッキー🩷

ちょうど良い分量で
どっちも美味しかったーニコニコ❤️❤️

クッキーショコラ、かなり好き☺️🩷
うさちゃんも、上品な味で美味✨

おつかれ!自分!❤️

一番の誤算は、女の子の日1日目で
痛み止めも飲むの忘れて来ちゃったこと😇
あちゃーー

トイレも頻繁に行かなきゃだし
移動中、あおちゃんの抱っこが
結構あったので、なお大変でした🥺


まさか、1日楽しめると思ってなかったけど😳
とぉーーーっても
楽しめたみたいで良かった〜うさぎクッキー❤️

ピンク薔薇

お風呂にはみーくんも参戦ニコニコラブラブ
お風呂上がり🐈🐇
サーキュレーターで風船浮かせて🎈
ボールで当てる遊びしてたニコニコびっくりマーク

今日も我が子達は、元気元気👍🏻🩷



いつもお読みいただき、ありがとうございます

いいね・コメント励みになります⭐🩷




まりあうさぎクッキー


 

ワッフルって美味しいよね☺️❤️

      

大阪市立自然史博物館🦕