こんにちは✨

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


3人の可愛い子を授かりました🐈🐇🐤

1,2人目は不妊治療(顕微授精)3人目はまさかの自然妊娠🥚

共働き夫婦とキッズの5人家族🍀

 夫💍  35歳(育休中)

まりあ💍  34歳(育休中)

るいくん🐈 6歳(こども園・年長)

あおちゃん🐇  2歳(こども園・2歳児)

みーくん🐤 生後6ヶ月✨



2歳3ヶ月

あおちゃん🐇🩷


ほんの1週間前まで
下駄箱のところで靴を持ってきて
でーーんと座ってニコニコ
履かせてくれるのを待ってたあおちゃんが!

自分で靴を履いたり

絶賛、自分で何でもやりたがるように
なってきましたニコニコピンクハート

自分でやりたい期✨

キッチンでは
お皿とって〜🤗🩷と言ったら
『おたら〜🐇🎶』
食器棚から取り出してくれたり

器に盛った自分のごはんを渡すと
『んぷーん!!😳😳』と気付いて
スプーンも一緒に持っていったり🍛🥄

おにぎり作る時も、具を入れてくれたり🍙
鮭を入れてくれてる☺️🥄
持って行って、食べるニコニコピンクハート
物事の順序や物の配置
色々と理解が深まっているんだなぁうさぎクッキーキラキラ

話せる言葉も格段に増えていてキラキラ
『おーじゅ!(お水ほしい)
だったのが
『おーじゅ、ほちい☺️』
『おーじゅ、おかあり☺️』
になってきたニコニコハート愛

自分のことを『あおたんニコニコ
と言うのも、可愛いニコニコニコニコ


そして、みんながお箸使って食べてるから
『おはち!とぅかぃたい☺️🥢』
…使えるようにニコニコびっくりマーク
補助箸だけどね☺️✨
使えないー怒りってなると面倒くさいから、
渡さないようにしてたのに←
自分で持ってきたからしょうがなく😂🩷
ちゃんとお肉はさんで、お口に入れてたうさぎのぬいぐるみ

ミッフィーちゃんの小さめ補助箸🥢 
エジソンのお箸 mini 右手用 14cm メール便対応 箸 子供 女の子 男の子 持ち方 矯正 トレーニング 練習 掴みやすい 幼児 補助 お箸を正しく持てる KJ1033009 miffy ホワイト

まだお手々が小さいから、

このサイズでちょうど良さそう☺️🩷

形も四角いから掴みやすいみたい⭐



お手伝いも急にするようになって😳❤️
お味噌汁作るのに
お味噌溶いてくれてるニコニコキラキラ
みーくんのお風呂も
言った箇所を泡々してくれて☺️🫧

お風呂掃除もしてくれてるニコニコピンクハート

そして、今までは
パパが良いもママが良いも
なかったんだけど
(どっちでも大丈夫〜って感じだった◎)
るいくんは赤ちゃんの頃から超ママっ子だったから
全然ママっ子じゃないというのはわかってた🐇

なんか、ママが良いが加速してる泣き笑いピンクハート

あおちゃんに関しては
パパもママも同じくらい関与してるつもりだけど
男の子だから結局ママになるのかな?泣き笑い


嬉しいんだけど、パパもいるよ?

ってなるよね泣き笑いピンクハート


いつしかくっついて寝るようになってて

私の足の間に入って、お腹を枕にしたり

足を枕にしたりして寝てる泣き笑い愛


真っ暗だから写真撮れないや〜

って思ったんだけど

フラッシュ焚いたら撮れたカメラキラキラ

でーーーんニコニコハート
今日はこんな感じ!✨

いつも足元か腕周りをゴロゴロして

就寝してるおやすみ


そして、寝たらクイーンベッドの方へ

ポイッと置きますうさぎクッキー

すぐ深い睡眠になってるのか、全然起きない🤭❤️

ミルクもあげてくれるしミルク飛び出すハート
ベビーカーも一緒に押してくれるし歩く
私のサングラスをかけたがります😂🩷

郵便物も取ってくれるし📬
何だか、一気に出来ることが増えてきている
そんなあおちゃんですうさぎクッキーピンクハート
1日のおむつやお着替え・連絡帳などの入った
重いリュックを一人で背負って🎒
歩いて登降園してるだけでも凄いのにニコニコキラキラ

3人子供たちがいて目まぐるしいけど
あおちゃん🐇の成長も見逃せませんニコニコ飛び出すハート

はいニコニコかわちぃうさぎクッキーピンクハートピンクハート
まだ、服や靴下は自分では着れないけどねニコニコ
そのうちやりたがるかなぁ🩷


いつも、いいね・コメントありがとうございます🩷
とっても嬉しいです☺️⭐


まりあうさぎクッキーピンク薔薇


 可愛す 
 

  
🩷🩷