こんにちは✨

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


3人の可愛い子を授かりました🐈🐇🐤

1,2人目は不妊治療(顕微授精)3人目はまさかの自然妊娠🥚

共働き夫婦とキッズの5人家族🍀

 夫💍  35歳(会社員)

まりあ💍  34歳(育休中)

るいくん🐈 6歳(こども園・年長)

あおちゃん🐇  2歳(こども園・2歳児)

みーくん🐤 生後5ヶ月✨




久しぶりに

あおちゃんの成長記録🐇🩷


2歳2ヶ月

身長:86.9cm
体重:12.1kg
足👣:14.5cm
おむつ:マミーポコ パンツL

赤ちゃんの頃からですが🐣
ほわほわマシュマロBODY
のあおちゃん🐇💕


どこを触ってもふわふわ☺️🩷

寝る時に、ほっぺを私の手の平に
押し当ててくるのですが🖐🏻
めちゃんこ気持ちいい〜ニコニコ🩷
なにこのふわもちー🤗🩷

縦に伸びてるからかな?
会う人にはスリムになったね🤗
って言われるけれど
まだまだマシュマロBODYは健在✊🏻❤️

長男の時はもう少し張りのある
筋肉質な体だったので
このほわほわはたまらない〜〜うさぎクッキーピンクハート


少しずつ人間の言葉を話すようになって
何を話してても
どんな動きしてても
ひたすら可愛い2歳児〜🐇💕

4月から2歳児クラスになって
お休みすることなく
皆勤で保育園に通えていますニコニコキラキラ

保育園2年目ともなると
免疫もいっぱいついたかな☺️🧡

リュックは自分で背負います🎒
遊んでる間もずっと背負って可愛いニコニコ
走る姿もかんわいぃぃニコニコ愛
金曜の手提げバッグもある日は
そちらもしっかり手提げしてる✊🏻🩷

行き渋りも全くなく
園への往復もほぼ歩いてくれるうさぎクッキーピンク薔薇


言葉

もうね🩷
なんでも真似して言えるようになって
でもちゃんと言えてなくて
ずーーっと可愛いニコニコ

そして、しっかり関西弁ニコニコ愛


救急車のサイレンの音🚑

🐇ちーぽーちーぽーや☺️!
(ピーポーピーポーや!)

うさぎクッキー救急車だね

🐇ちゅーちゅーしゃや☺️!

とか
空の音を聞いて
んこーき!んこーきや!!!ニコニコ

赤丸どっちー?🔴
こっちやー!ニコニコ

まぁま、いっこーよーー!
おってって🤗(手を繋いで!)

階段降りる時に
『とんとん! とんとん!😊』

スキップするとき
『ップ、ップ、ランランラァン🎶』

んっぱぁぁい立ち上がる
(人や物がいっぱい)

夕方5時の音楽が鳴って
『んぁった!んった!☺️』
と、帰る時間を教えてくれるニコニコ

あっこ🤗
(抱っこ)

んかんにっこり
(みかん🍊)

たたた!
(バナナ😂🍌)

いーしーてー!おねだり
(かーしーてー🖐🏻)
(ちょーだい🖐🏻)
何でもあり🤣🤣

ばっばい👋

色々ありすぎてもうニコニコニコニコ

パパ、ママはすごい適当で
どっちにもパパって言ったり
ママって言ったりしてる😂😂❤️
肝心な時は間違えないから、分かってるんだと思う🤣


イヤイヤ期

お手々をフリフリして
ちやうーー👋
ちがうーー👋
いーやーや👋
と毎日いやんいやんしてるニコニコ

しっかり自己主張出来るように
なったんだねーーニコニコ飛び出すハート

服はしっかりこだわりが出て😂
新しい服が沢山あるので
着て欲しいのだけど
毎日同じ服ですうさぎクッキーあせる


なので
毎日、長袖長ズボン🤣
たまに保育園で半袖は仕方なく着てくれてる😂🩷

夏用のパジャマもあるけど
冬用のパジャマしか着ない😇❤️w
もう暑いでしょ〜〜😇

大体何でイヤイヤしてるのか分かるし
言葉の理解はかなりあるので
説明すると納得してくれて
切り替えも早いので
癇癪起こして物凄く大変ってことはないかな☺️


おむつ替えるの嫌がるのはやめて欲しい🤣
放置しすぎるとお肌が荒ちゃう😂
でも、自分から『んーち!おねだり
って教えてくれるようになって
替えさせてくれることが増えた😆✨

お着替えして欲しい時や
お外に行かせたい時は
『ザリガニさん見よっかニコニコ
と外へ行く目的を作ってあげると
大抵すんなり行けるうさぎクッキーキラキラ

逆もまた然り。
お家に帰りたい時も
『ザリガニさん見よっかニコニコ
でいけるww
まだまだチョロい🤭❤️❤️
いやいやしても
とにかく可愛いのです目がハート

そして、イヤイヤの時間よりも
圧倒的にニコニコの時間
長いのがあおちゃん🐇💕

愛嬌抜群でニコニコピンクハート
色んな人から好かれそうなタイプ!

親の私も、キャハッと笑顔を向けられると
何でも許しちゃう泣き笑いピンクハート

毎日
あおちゃん、可愛いね〜ニコニコ
気持ちいいね〜〜ニコニコモミモミ
って何度も言ってる泣き笑いピンクハート

羨ましいタイプだ!!🩷🩷


よく見るテレビ

おさるのジョージ
ドラえもん

これが特に大好き❤️

おさるを見つけると🐒
『ジョージや☝🏻☺️』と言ってる🤭🩷

クレヨンしんちゃん
えいごであそぼ Meets the World
ピタゴラスイッチ
ポケモン
ノージーのひらめき工房

もよく見る目

2人目なので、
上の子の見るものを一緒に見る感じ😂🩷

長男の時は散々見たけど
アンパンマンは見ずに行くなぁ👍🏻


睡眠

だらだら21時に2階上がって
22時くらいまで元気ゲロー
っていうのが
朝早めに起こして
20時歯磨き!すぐ寝る!ってしたら
21時までには寝るようになった泣き笑い

21時〜7時
お昼寝は
13時〜15時の2時間ほど🐇💕

るいくんよりあおちゃんのが夜元気泣き笑い

お兄ちゃんがやってることは
全部真似して楽しそうにしてるし🐈🐇❤️

弟のことも気にかけて
毎日起きたら一番にみーくんの元にやってくる
弟想いなあおちゃん立ち上がるピンク薔薇


あおちゃん🐇色々💕

虫取り網、いつも自分が捕まる🤗🩷笑

お風呂入るから、脱がせて〜☺️




いつも、いいね・コメントありがとうございます🩷
とっても嬉しいです☺️⭐


まりあうさぎクッキーピンク薔薇