こんにちは✨

まりあですうさぎクッキーピンク薔薇


3人の可愛い子を授かりました🐈🐇🐤

1,2人目は不妊治療(顕微授精)3人目はまさかの自然妊娠🥚

共働き夫婦とキッズの5人家族🍀

 夫💍  35歳(会社員)

まりあ💍  34歳(育休中)

るいくん🐈 5歳(こども園・年長)

あおちゃん🐇  2歳(こども園・2歳児)

みーくん🐤 生後4ヶ月✨


うつ伏せも様になってきて✨
そのまま寝ちゃうし🐤💕

今日はお風呂上がり
自分で横向いてたしにっこり
寝返りもそろそろかなぁニコニコピンク薔薇

まだ鼻水は少し出てるけど
それも、毎回鼻水吸引するほどでは
なくなったので☺️🍀

夜間の睡眠も
3回は起きるけどw
安定して寝られるようにおやすみラブラブ

私の睡眠の質もアップ🤗❤️


もともと子どもと一緒に寝ると
ちょっとした音とかで起きちゃうし
寝室で電気つけられないのも不便なので
赤ちゃん期以外は
親子別室にしてて

みーくんが夜中のミルクもなくなって
夜間通しで寝られるようになったら
また夫婦で一緒に寝られる☺️🩷

今年中には
夜間授乳もなくなるのか…!
と思うと
この生活も満喫しとこうと思えるね🤗⭐

こんなに睡眠不足で
しんどい日々も
過ぎればあっとゆーまニコニコ


寝返りして
自らうつ伏せで寝られるようになったら
頭の形ももう少し良くなるかな😊🧡

今は、横向きで寝かせるようにしてるけど
どうしても仰向けになっちゃうし

もともと右向く癖があったから
ちょっと歪んでるんだよね💦

るいくんは抱っこ大好きマンで
発達も早かったから
頭の形はまん丸で綺麗✨

あおちゃんは
よく寝る子かつ寝返りも遅くて
仰向けが長かったし
基本ベビーカー移動だから
ドーナツ枕はしてたとはいえ
少し絶壁ぽくなってる😂

髪生えると全然分かんないけど
もう少し気をつけてたら良かったかな
とは思うね😥


新生児期〜2ヶ月くらいまで
1時間かかってたミルクも
かなり早く飲めるようになって✨
横向きで寝かせて
セルフミルクさせてるから
かなり楽になってますうさぎクッキーミルク
頭の形的にもGOODだし一石二鳥🤭❤️

少しお腹空いたっぽくても
お手々や近くのものをペロペロしたりして
気を紛らわすのも上手になってきてて
成長を感じるニコニコニコニコ
ものを掴めるようになったよニコニコピンクハート

まだまだちっちゃいけど
確かに成長してて
ママは嬉しいな〜〜うさぎクッキーピンクハートピンクハート
お昼寝も、寝室でするようにしてからは
かなり安定していて
朝寝AM、昼寝PMと
2〜3時間ずつ寝てくれるので
助かってますうさぎクッキーピンクハート


オムツは
夜はムーニーのテープMにして
一度も替えなくても良いように👍🏻🩷

日中はまだテープS

ちなみに、あおちゃんはパンツL歩く
朝起きたらおむつパンッパンニコニコ

トイトレは自然に任せる
(保育園にお任せ🤭🧡)
なので、
基本的には家では頑張らないですが
るいくんもそれで勝手に外れた
便座に座らせてあげて、みんなで
『おしっこ🩷ちーーーニコニコニコニコ飛び出すハート
ってやるのにハマってます🤭笑

あおちゃん、にっこにこで
っかぁい!ニコニコ🩷🩷
と何度もさせられます❤️

なんか楽しい時間になってる🎶


るいくんもしっかりお兄ちゃんで
可愛い子達に囲まれて
今日も幸せでございましたうさぎクッキーピンクハート
たくさんLOVEをくれる子ども達に感謝❤️



 可愛す 
 

  
🩷🩷