主な節税方法と特徴 | 経営者様にも現金還元できる節税の裏技とは!?

主な節税方法と特徴

税金対策で一番多いのは、


末期に業績がよく利益が上がったものの、


税金が高すぎるため節税方法を


急遽、検討しなければならないというケースではないでしょうか?


そこで、現状行われているいろいろな節税対策をご紹介いたします。


車両の購入

毎月1/12しか償却できず、決算間際に大きな節税にはなりません。


物品の購入
余分なものを買ってしまうと現金が減り、負担(必要のない資産)が増えます。


401Kの加入
節税額が少なく、掛け金は全て従業員の手に渡ってしまいます。


役員が退職する
節税のために退職しても、経営は誰がするんですか?
退職後実質経営をしてしまうと、余分な税金を支払うことになります。


法人保険の加入
解約時に法人税が課金されてしまい結果節税になりません。

また期末の節税方法としては、以下のようなものがあります


経営者様にも現金還元できる節税の裏技とは!?


しかし、ほとんどの場合、現金が必要だったり、
申請までに間に合わなかったり、多少の節税はできるかもしれませんが、
利益のほとんどを節税するのはなかなか難しいのが現状です。



経営者様にも現金還元できる節税の裏技とは!?



経営者様にも現金還元できる節税の裏技とは!?


当サイトが自信を持って推薦する
「プロの節税コンサルタント」なら法人保険の節税額がひと目で分かる
「返戻率早見表」を使い貴社の状況に合わせた節税プランを
無料提案してもらうことが依頼することができます。

>>詳しくはこちら