S状結腸癌治療記録② | 〜10年後の自分へ〜

〜10年後の自分へ〜

亡き旦那の思い出、自分の事、婚活、鑑定依頼など


そして、抗がん剤エルプラットに

アレルギー反応が出てしまうとのことで

中止になりました。 

それが、2019年4月頃です。


大腸癌の抗がん剤治療薬は

4種類ほどあると聞いてました照れ

他の抗がん剤治療薬より種類があり

この頃はまだまだ、大丈夫だと

思っておりましたショボーンショボーンショボーンショボーン





エルプラットに変わる薬が、FoLFIRIになり

FoLFIRI +アバスチンの治療に

変わりました照れ


この抗がん剤(FoLFIRI)は、

脱毛、吐き気が強くトータル23回

治療しましたが、吐き気止めの

薬がなかなか合わず、治療を時々休んだり

休むと腫瘍マーカーCEAや

CA19-9が上がったり下がったりショボーン

私達は、数字が上がった下がったで

一喜一憂

してましたが主治医は至って冷静に

判断してくれました照れ




2020年4月頃、便通が良くないって

ことで、入院しますが問題はなく

この頃から少しずつですが

腹水が
溜まり
始めますショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

この頃は、腹水を逆に抜くとあまり

良くないとのことでしたので、

フロセミドを使って排尿を促しますが

効いてるのか
効いて
ないのか
分からないショボーンショボーンショボーン

結局、うまく抜く事ができないと

お腹の中の臓器を圧迫し痛みも出て

便通が良くない感じがして

食事するたびに、下剤で出すことを

しておりましたショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



この時期から同時に

医療麻薬
を使用することになります。

旦那は、医療麻薬にかなり抵抗を

してましたショボーンショボーンショボーンショボーン

これを
飲んだら
元の身体に
戻れない
的な怖さがあったのでしょうか

3ヶ月以上、痛いのを我慢しながら

どうするべきか考えてましたが

身体は
徐々に
痛みや
違和感が強く
出始めるショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
 
には、勝てませんでしたので

服用を始めました。



オキシコンチンを1日2回服用し

オピオイド受容体とは、モルヒネ様物質の作用発現に
関与する細胞表面受容体タンパク質で、
痛みを和らげる物質=モルヒネ様物質

なんとなく痛い時などは、オキノーム

を服用します。服用を30分以上空ければ

次の服用が可能となります。

オキシコンチンを服用し続けると

痛みから解放され、日常生活が支障なく

送れるそうです照れ



ただ旦那の場合、副作用として


物凄い
睡魔
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

に襲われてました。

車の運転はかなり危ないです。

2時間ほど寝ればすぐ回復する様子

でした照れ照れ照れ照れ照れ

この頃は、医療麻薬を服用しても

せん妄や、意識がハッキリしない等は

全くなく

この副作用以外はなかったので

安心して服用しておりました照れ



※個々により、副作用は違いますので

必ず服用される時は、主治医と相談して

下さいね照れ


抗がん剤のアレルギー反応や

副作用の吐き気や、効果がなくなってくると

治療できる抗がん剤も減ってきますショボーンショボーンショボーン


私には

命の期限が
決められてる
ように感じましたショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

次回続きます。