G王国からの脱出 | NOW or NEVER

NOW or NEVER

Today is the last day of the rest of your life.
Do what you want to do right now, it's now or never.

願いが叶い、

ようやく引っ越しできましたおねがいキラキラ



が、



ここまで来るのが大変でしたえーん







夏休み中だから

職場の人に手伝ってもらえず、

自分一人で

引越ししなければいけなかったのです。





事務の人に、

「フオラーラーを使えばできますよニコニコと言われただけ。




手がかりフオラーラーだけ。


なんたる放置プレイ。





なんやフオラーラーって!!えーん







货拉拉(フオラーラー)とは、

車とドライバーさんを

レンタルできる配送サービスです車



日本にも、

ララムーブという名前であるらしい。


聞いたことない笑い泣き






車のサイズを選んで、


引越しの日時、

移動区間、

荷物の量、


これらを入力すると

当日ドライバーさんが来てくれます。






その入力でさえ

中国語読めないので

私一人では

どこに何を書くのかよく分かりませんえーん


これも、

交流会で知り合った

中国人の友達が手伝ってくれましたえーんキラキラ




事務の人には、

「ドライバーさんは運転するだけ。

荷物は自分で運びます」

と言われていました。





一ヶ月と少ししか住んでないので

そこまでじゃないけど、


スーツケース2つ、

ダンボール2つ、

レンジ、調理器具、食品、寝具、消耗品で、

なかなかの量です。






午前中とはいえ

この日は朝からすんごく暑くて、


自分の荷物なので

汗だらだらかきながら運びましたが、


ドライバーのおじさん、

運び出しと積み込み、

かなり積極的にやってくれましたおねがいキラキラ



後で

レビュー星星星星星にしときましたハート




鍵の受け渡しとメーターの確認に来てた

不動産屋のお兄さんも手伝ってくれましたおねがい







目的地に着くと、

3人で

荷物を全部

エレベーターの前に移しました。







この後、


エレベーターに乗せて、

上がって、

荷物を下ろして、

部屋まで運ぶ



という作業がまだありますガーン











ところがところが。











フオラーラーのおじさんは

ここで業務完了ですパー


精算を済ませると帰ってしまいました笑い泣き








ここまで手伝ってくれただけでも

かなりありがたいので感謝だね!笑い泣き







ちなみに料金は、

87元(≒2000円くらい)

喋れる人は交渉して

もっと安くしてもらえると思う!

これで引越しできるなんて安すぎるポーンキラキラ









よし!

不動産屋のお兄さん、

もう少し2人で一緒に頑張ろう!おねがい











と思ったら、

















不動産屋のお兄さん、


熱中症でダウンゲロー

戦力外にゲロー











なんと、

ここからは

私一人で全部やることになったのです笑い泣き







お兄さんが

勝手に私の部屋に入って

エアコンつけて涼んでる中、

一人で何往復もして荷物を運びました笑い泣き







お兄さんかなりやばそうだったので、

水を飲ませて、

片言の中国語で

病院に行ってねと言いました笑い泣き





こうしてなんとか引っ越し完了キラキラ








ゴキブリの出ない部屋で寛いでいますハートハートハート


ようやく私の中国生活に平安が訪れましたハートハートハート