ピンクガネーシャへの道のり | NOW or NEVER

NOW or NEVER

Today is the last day of the rest of your life.
Do what you want to do right now, it's now or never.

タイの人気スポットの一つ、
ピンクのガネーシャまで行ってきました!


すごく有名だから
バンコクに近い所にいると思いこんでたけど、

実はめちゃめちゃ遠い
&めちゃめちゃ行きにくい所にあります。



地図の左赤丸がバンコクで右赤丸がピンクガネーシャ
こうやって見ると
アユタヤと一緒ぐらいあるやん!!笑い泣き




タクシーハイヤーすると
8千円ぐらいかかるのが、
電車と乗合バスを乗り継ぐと
500円ぐらいで行けるらしい。


ツアー組んじゃえば良かったんだけど、
ちょうどいいのがないので、
結局冒険してみることになりました。




まず
ホテルから電車でエカマイ駅まで。

そこにバスターミナルがあるので、
チュチュンサオまでのバス(乗り合いバン)の
チケットを買います。

バスは指定席で、
シートは少なく、ふかふかで
超ゆったりできましたよだれ

バスに揺られること80分。
チュチュンサオに到着ニコニコ


そこからが大変よ。


ソンテウという
名ばかりの乗合タクシーに
20人ぐらい詰め込まれました滝汗

屋根はあるけど
軽トラの後ろに乗ってるみたいな感じで
エアコンはもちろんないし吹きさらしです。
私は立ってたのですが、
30分もかかりました滝汗



2時間半ほどかかったけど、
確かにトータル500円ぐらいで行けましたびっくりキラキラ






苦労して訪れたピンクガネーシャは
すごく立派でした照れキラキラゾウ




タイ人は自分の生まれた曜日を知っているそうで、
その曜日によって色が決まっていて、
その色をラッキーカラーにしているそうですオーナメント

ピンクガネーシャを囲んでいる
ネズミたちの中から
自分の生まれた曜日の色のネズミを探して、
そいつの耳に
お願い事をすると
3倍速で叶うんだそうですおねがい




私が生まれたのは木曜日。
木曜日はオレンジ色なので
オレンジ色のネズミを探しましたねずみ













いませんでしたねずみハートブレイク













そんなあああ大泣き















ちょうど
私達と同じ
オレンジのネズミを探していたらしき日本人が、
ツアーガイドの人に「オレンジのネズミがいない」と相談していました。
 







ガイドさんは、



「本当は色な関係ないんですよにっこり」と
私達の夢を壊す回答をしていました魂が抜ける









なので、
とりあえず
オレンジに近いのネズミに
耳打ちでお願いをしておきましたにっこり

こいつです。

お願いが漏れないように、
もう片方の耳を塞ぐのを
忘れちゃダメだそうですねずみ










ピンクガネーシャ周辺は、
お店や日本のアニメの置物?が多くて
見どころ満載!

暑いのを除けばすごく楽しめましたラブ




十分楽しんだので帰ります!






帰りは行きの反対!





今度は立ちたくないので、
早めにソンテウ乗り場に行って席を確保しました。




その次が問題よ。





バスターミナルでチケットを買おうとすると、

私の前のお客さんが捌けた後、
満席」と赤い字で書かれたカードが
窓口に出されました。




え?凝視





その時点でまだ昼。

次のバスが埋まっただけで、
その次のバスがあるだろうと思って
「次のバスは何時ですか?」と訊くと、
「今日のバスは全部完売よ」と言われてしまいました。







うそやろー!滝汗滝汗滝汗





「じゃあどうすれば!?」

「電車電車!」



こうして私達は
電車の駅に行くことになりました。
300mほどの距離なので歩きましたが、







まーーー暑い絶望太陽






そして次の電車の時間を訊くと、
1時間後だと。。。


しかも乗車時間は80分。
さっきのバスと一緒。

電車はエアコンもなく、
窓が開いてるけど暑くて、
汗だらだらかきながら
ひたすら着くのを待ちました。










結論
ピンクガネーシャへは
絶対にツアーで行ってくださいハート