アル・アイン | NOW or NEVER

NOW or NEVER

Today is the last day of the rest of your life.
Do what you want to do right now, it's now or never.

サウジアラビアの代わりに

アルアインに行きました。




アルアインは、

オマーンのすぐ西にある、

UAEの一部です。






サウジアラビアに行けなくなって暇な私と、



どこか行きたいけど一緒に行く人がいない

暇な同僚が、



たまたま

じゃあどっか行こっかとなって

前日に決まりました昇天







アルアインは片道1時間半ほどの距離。





私は車がないので、

連れてってもらえるのは超ハッピーです昇天







まず行ったのが、


アルアインパレスミュージアム





アブダビの真ん中に移る前に
王様たちが実際に住んでいた場所らしいです。


床に座るのが、
なんか日本ぽいなと思いました。





アルジャヒリフォート




これは要塞らしい。



ジェベルハフィートという山に登りました。


↑頂上です。

標高1200m。

アブダビに住んでいると、
ほぼ縁のない坂。


見下ろすアルアインの街がこんな感じ。





なんか、
飛行機の中から見る景色みたいですよね。












久々に遠出して楽しかったです照れ