前回の記事、

「夏越しの大祓えvol.2」の続きです。


さて、前回、前々回と2回に渡り書いた


突然の想定外の事件のあらましでした、、、


普通に考えたら、


【不運だった、でも不幸中の幸いだった】


という具合ですが、


私はこの数年間で、

スピリチュアルが日常に馴染んできており、


今回のこの事件を、


あえてスピリチュアル的に、

別の角度から見てみることにしました電球



〜起こることは全て必然で自分が起こしている〜

(潜在意識レベル、魂レベルで)



ならば、


この出来事の「意味」とは??



それは、おそらく、


いわゆる


「強制終了」


だったのだと!!!!!!



私は、

2020年頭くらいから、仕事を辞め、

マイペースに心理学やスピリチュアルを学び始め、


2022年頃に、

生まれながらスピリチュアル能力全開の素敵なお友達に出会い、


オラクルカード、宇宙の法則などなど教えてもらい、

のんびりと一緒に楽しみながら実践してきました流れ星



そして今年、2024年は


節分を超え、一気に流れが変わり、


素敵なご縁が繋がり、


地元のマルシェでオラクルカードリーディングをする機会などを頂き、


とても充実していましたおねがい飛び出すハート✨✨


ところが!

その一方で、

4月からは久々に社会復帰で


以前勤めていた金融機関でパート。


もちろん、お金をいただけるし、

仕事は楽しいのですが、


朝が早く生活リズムがセカセカモードに!!


そして、距離感がおや?

というパートさんたちとのグループラインに、

流れからやむを得ず招待され入ってしまい、、


結果、

仕事後の時間も、

仕事の話題や謎な不毛な会話が繰り広げられ、


疲弊、、、



さらに!!それに加え、

同じタイミングで


やむを得ず子どもの習い事の役員になってしまい、、


長時間の練習になるべく最初から最後までいなければならないことに絶望タラー

拘束時間長し、、



朝から夜まで

予定がパンパンのアンパンマンに!


特に、怪我をする直前1週間は、 


パート、学校の面談、飲み会、美容室、

次のイベントの打ち合わせ、子どもの習い事、

自分の習い事、通常の家事、育児、、、

それに加えて、

気乗りしないグループLINE✖️3グループ

のトーク、、


わわぁぁぁぁあ!!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

もう限界やぁぁぁぁぁああ!!!!


とプライベートの好きな予定も

仕方ない予定も、

無理やり詰め込んでいました、、


私の小さなキャパはすぐに限界に魂が抜ける



私の心は、


「疲れた〜!やりたくない〜!」

「家事したくない〜!のんびりしたい!」

「もう不毛なラインや余計な人間関係やだわ〜」


って言ってたんですよね、、


えぇ、知ってました!


知らないふりをして、

なんとか取り繕って

こなそうとしていました、、


だって、

楽しいことはやりたかったし、

気の乗らないグループラインに疲れてても

穏便にいかせたかったから、、



ある意味、この怪我で、

上記の心の叫びが全て叶ってしまったのですガーンタラー


コワッ!!、、、


まぁこの夏至〜夏越しの大祓えのタイミングで、

強制終了になってしまい納得。。



今回、

このようなことになってしまった原因としては、


自分の心の声を無視して、

周りに合わせていたこと


が原因だと感じていますドクロハートブレイク


昔から、

相手に悪いかなぁ?とハッキリ断れない、


調和のため、なるべく自分の限界まで譲歩してしまうクセがありました。



そこがもう嫌というほど分かったので、

これからは、


◎嫌なこと、無理なことは最初から断る

◎調和のためと、取り繕って無理することはない
◎疲れてる時は勇気を出して休む


具体的な行動としては、


•気の乗らないグループラインを

勇気を出して、穏便に退出

•子どもの習い事の役員も、怪我の回復まではしっかり休むため他の役員さんに引き継ぐ、

回復後にもフルで参加せず無理をしない。


ということにしました。


もっと最初から心の声をしっかり聞いていたら、


こんな痛い目に合わずにすんだかも泣くうさぎ



もう無理は辞めます‼️‼️赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

卒業宣言‼️‼️


いゃぁ、、本当、大浄化ですなぁ、、、