季節外れのインフルエンザが蔓延しているピッピの小学校で。。。


波に乗ってしまいました。。。ピッピくん。。。



ひさびさの高熱。。。なかなか下がらないしぐったりしてるし。。。


ちょっと焦りました。。。が。。。やっとやっと平熱に戻ったけど


今は解熱ご3日間は登校しちゃいけないとか。。。



あとしばらくおうちで我慢してもらいます。。。。。。



ということで、私も仕事を休んで看病し。。。



ひさしぶりに家にいたーーーーーってかんじで。。。



思えば新年明けて早々、父が入院し。。。


あっという間に天国へ。。。そしてバタバタバタバタ。。。


実家のこと、3人の子どものこと、自分の仕事のこと、姑のこと。。。


まあーーー体があと二つくらいあればなあ”!!”って感じで走ってきて。。。


仕事が休みだって思っても、ピッピのサッカーの試合で週末二日ともほぼ一日外のグランドにいたり。。。




そしたら、今回、自分でもびっくりしました。。。私どんだけ寝るんだ。。。って。。。



熱の高いピッピは、午前中、午後、夜も早くから起きていられなくて寝てました。。。


それとほぼ同じで私も隣で寝入ってしまい。。。


今日なんて、二人でお昼ご飯も食べず、昼前から寝て、起きたらなんと夕方でした。。。


びっくりした。。。。



家でしたいことは山ほどあるけど、とにかく寝ることが優先でした。。。




心と体が栄養たっぷりで満たされました。。。


ゆっくりするってときには大事ですね。。。